2020年10月13日火曜日

Sena20s バッテリー交換(2)

 






ロングツーリングに備えてSenaのバッテリーを交換したがわけだが
まったく解決していなかった
一時間そこらで「さようなら」と言われてとても寂しい気持ちになった

問題はサブバッテリーの方だったらしい
サブバッテリーを交換する




サブの方は安い互換品が見つけられなかった
転売屋が5千円くらいまで釣り上げてる

左がモノタロウで購入したもの、右が純正品
寸法も端子の形も全然違う



サブバッテリーが収まるスペース
突起を削ればギリギリで押し込むことができそう
リポバッテリーにあまり負荷をかけると爆発のおそれがあるので注意




純正品の端子を使う



ハンダ付けしてテープで巻く
ハンダ小手は持っていないがなんとかなった


<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/WRpYx8UTveA" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>







収まった
基盤は簡単に外れないようになっており脱着にはかなり神経をつかう
壊しそうなのでもうやりたくはない



通電している
成功だ···!























0 件のコメント:

コメントを投稿