2020年10月10日土曜日

霧島・高千穂

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとした金銭トラブルがあって出発が遅れた

霧島に到着
鹿児島県内を行ったり来たりしている 
 

 

 

 
霧島神宮
偉大な霧島連峰、高千穂峰を祀った南九州最大級の神宮
来たよ霧島ァ
 
 
 
土産物街のエリア
閑散としていた

 

 
冷やしぜんざい
これはひどい
 
 

 
 
 
 
 
高千穂河原
高千穂峰への登山口がある


 
日本神話に書かれる天孫降臨の地
古事記にもそう書かれている!
 
 
 
 
てっぺんには誰が置いたかわからない謎の矛が突き立っているという

歩いてすぐ見れるものと思っていたが、 入山の届出がいるレベルの上級者向けのトレッキングコースになっている
私の装備では無理、登るにしても時間が足りない
 
 

 
火山の独特な雰囲気が味わえる
 

 
古宮址
大昔はここに霧島神宮があったが噴火により移動となったそうだ
今でも祭壇が置かれる
 


 

 
ビジターセンター
日本三奇・天の逆矛の再現

坂本龍馬が新婚旅行でここを訪れ、面白半分で引き抜いて見せたという
くされDQNである
 


たかちほ~


野生のアナグマがボテボテと歩いているのを見かけた
和んだ









 
日和城というのを見つけたので寄ってみる
ノーマークだったマイナーなお城
 

 
閉まっている




 
都於郡城の方に寄ればよかった 
撮れ高があまりない
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
なんかカッパがいる渓流

 
 
小さい銭湯
ブラック川柳がいっぱい飾ってあった
 
移動中なぜか思い出せそうで思い出せなかったりした
 
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/k95o9sIPCMI" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
 


 
 
 
 







 
キャンプ場に到着
 

 
 
貸切状態だ!
ウヒョー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿