2020年10月7日水曜日

平戸・長崎

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

雨の中撤収する
セームタオルを忘れたのが痛い
濡れたテントとブルーシートを無理やり収納
カビが生えるぞ
 
ミニバイクのおっちゃんはこれから熊本に行くと言っていた
 
 
 
雨でもすごい風景が見れる
 

さらば
 

 

北上して平戸に向かう
 

道の駅かぶとむし

 
平戸(ひらど)の見どころ
キリスト教伝来の関係や本土最西端など
  
 
 
平戸市に到着
大雨じゃ
 
合羽に傘スタイルで無理やり観光する
 

 
ライオンズクラブの像
お城の整備に金を出してくれているのは大抵ライオンズクラブ
 
 
 
“Hirado castle is closed”
OMG
 
 

北虎口
 
 
 

 
天守は改装中のため閉鎖中
なんてこった
 
 
 
 

 

 
 
日本最初のたばこの種子伝来の地
ありがたや
 

 
狸櫓
お殿さまとたぬきのほんわかエピソードがある
 



 
 
平戸の歴史的町並み
オランダ商館跡やザビエル記念教会や銘菓カスドースなど
 
 


 
雨の平戸でした
 
 
 
 
 
 
 


移動
そろそろ洗濯がしたいなリンガーハットとコインランドリーが一緒になった奴ねえかなと考えながら走る
 

 
本当にあった
 

 
現地で洗濯
雨にぬれた靴下はすごいにおいになっていた
ライパンは洗濯機NGだけどいっちゃえ
 
 
 
長崎名物皿うどん
ちゃんぽんより皿うどんが好き

 
チェックイン
 
フランス版シティーハンターが面白かった
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿