2020年10月9日金曜日

大隅・鹿屋

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何だここは
 
 
 
キャンプ場のシンボルであるガジュマルの木が根こそぎ倒れている
風から守るの意味でガジュマルの木が
 
 
 

 
浜尻キャンプ場
佐多岬の直近にもキャンプ場はあるが人が多そうなのでこっちに来た
難民キャンプ状態は嫌
 
 
 
 
もっとむこうに建てればオーシャンビューだったな
風が強い場所と聞いていたのでビビった結果
 

 
 

 
 
海水浴からのキャンプができる
運が良ければウミガメに会えるかも
 
この日も一日雨になるらしい
梅雨くらい雨降るじゃん
 
せっかくの佐多岬がこのコンディションでは嫌なので
大隅半島をまわってこの日は時間を潰すことにする



 
焼きたてピザ
 
 

 
 
道の駅ねじめ
たりく~また

 
 

 
雄川の滝に到着
 
 
 
おしゃれなカフェが建ってる


 
滝まで遊歩道を歩く
片道1,200m
 
 

 
 
雄川の滝
テレビでもよく紹介される名瀑
エメラルドグリーンの水面がとっても神秘的なんだとか
晴れていれば



 
まゆみのからあげ
九州人はからあげが大好きでから揚げ店がちょいちょい目に付く
 

 
 
 

 
鹿屋に到着
 

 
鹿屋航空基地史料館
かつて海軍航空基地があり今では航空自衛隊基地がある
 
 
 
検疫体制で予約のない者は立ち入りできない
特別に入れてもらえた 
 


 
零戦五二型
これだけ撮影OK

恩赦の菊紋入りタバコがかっこよかった
神風特攻隊が発進した地ということで遺書や遺品の展示がある
おもしろ半分で来ていいところではない
 

 

 
この史料館の目玉は二式大艇ちゃん
現存する本物
 


 
輸送・偵察に使われる大型艇の傑作と呼ばれた
変形して戦う事もあった
 

 
 





 
 
 
 
 
 
 
鹿屋のコメリに寄る
こんなに雨続きで泥まみれになるとは思わなんだ
どちらもハーフサイズがあったはずなのでそっちを持ち込めばよかった
 


 
拭くだけピカピカ!
 
 
 
 


 
海沿いのいい道
公園やら撮影ポイントが点在している

 
 

 
鹿児島名物・南国白くまアイス
どこでも食えるやろがい
 
 
 

 
キャンプ場に帰還
人が増えてる
 

 
海が見えねえ
芝生に乗り入れるなよ
 
野外フェスのようにガヤガヤしている
 
 


 
チャーハンと珍珍豆
酒があれば一気飲みして寝てしまうのに
 
 

 
 
 
最果ての夕暮れ
こんなに赤くなるのか
 

 
星空もすごかった
写真で見るようなまさしく満天の星空
 
写らん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿