2020年11月15日日曜日

リアイベ 鎮守府鰻祭り&金剛型86一航戦NOAH発表会in富士スピードウェイ

 

 

 

 

 
チケットに当選
今まで生きてきて一番嬉しい


 

 
 
 

 
 
2日かけて富士山の東側を目指す
関東の人からしたらちょっとした遠出かもしれないがこちとら大変な苦労である
 


 
 
静岡市駿東郡、富士スピードウェイに到着
駐車場への誘導を待つ列に並ぶ
 
開場時間ぴったりのつもりだったが徹夜組が大量にいたとかですでにパニック状態
シャトルバスにも不手際があってぶち切れ案件だったとか


 
 

 
 
 
駐車場に到着
2時間くらいかかった
アズールレーンの痛車で来てる奴はよく入れてもらえたな
  



 
メイン会場へ
提督たちは歩くのが速い
まるでサーキットのよう



 
 
デモ走行が始まっている
 


 
有名人の明淀ダブルデート提督
 

 
入場の行列
 
 
 
前衛酒保の行列
すでに記念品の一部は売切れ状態
 


 
1時間並んでスタンプラリー台紙を購入
1,000円なり
一人で買い占めようとする奴がいるからおかしいことになる
 

 
フード販売の行列
ディスタンスはどこに行った
 
鰻祭りという事で国産うなぎの鰻重が目玉
完全チケット制なので後からでもありつけるだろう
 
ダメもとで希望した甲種チケット(ライブステージ昼の部/夜の部両方参加)
に当選してしまったため時間配分が厳しい

 
 
 
 
 
本邦初公開、トヨタ86とNOAHのコラボ車両
それぞれ担当イラストレーターがデザインしたもので
後々受注生産にて販売される予定

その他ラッピング仕様の86がこれからサーキットを走行する
私も含めてモータースポーツに興味のある提督は少なかろうに
 
 
 
 
最終コーナー付近、スタンプラリーの行列
どこもスタッフが足りていなさすぎる
  
 


 
コラボ車両の走行展示
ノアを運転するのはプロスケーターで最近レーシングドライバーとしてデビューした無良崇人提督だったという
 
 
 

 
ボクカワウソ
間近で見られて感激
 
 
 
うなぎはまだ無理そう
人同士密集するなつってんのに

 

 
比較的空いていた「カレー機関」のビーフカレーを獲得
1,400円なり 
うまいけど量が少ねぇ
 


 


 
 
13時からライブステージ昼の部
スタンド席ではなくコース内ホームストレート上に入れられ、
声優さんやら公式レイヤーさん公式ガールズバンドのステージを観賞することができた
特別ゲスト無良崇人提督と広島県呉市から呉氏もなぜか来ていた
 
 
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/vQpPILiBfNU" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
 
キレッキレだった

声優はブスだったがバンドの生演奏なんて久しぶりに聞けてよかった
 
入場整理の段取りの悪さに不満が噴出していたが
怒って怒鳴り散らすような人間はいないのでこれでいいのだろう


 

 
第一コーナー
夜の部までにスタンプラリーを回収しないといけない
 


 
コカコーラコーナー
 

 
トヨペットコーナー
 

 
アドヴァンコーナー
各コーナーを巡らせてどうだというのか
 
コースの全長は4.5km
16のコーナーと1.4kmのロングストレートが特徴の日本の代表的な国際サーキットのひとつなんだそうな
 
 

スタンプを回収
報酬のクリアファイルを獲得





夜の部公演は昼と一言一句まったく同じ内容だった
こんなの2回もいらないがチケット代を支払った手前見ないわけにもいかず
甲種チケットは罠とまで言われた



 
 
夜の部の終了直後
うなぎ完売、うなぎ祭りなのにうなぎにありつけなかった

まあツイッターによるとすき家で出てくるレベルだったらしいから
別に惜しくはないし
 


売れ残っていたメンチカツ700円
閉鎖された空間で食事もろくにとれない過酷なイベントだった
 
 

 
 
セーフティーカー
86よりこっちの車種のが新しかったはず
 
 
 
楽しかった・・・
 



 
 
 
 
 
 
 

 
公式のアップした写真
ドラム北上の人がエロかったな
そういう制服系のお店に行ってみたくなった
 


 





拾い画像






0 件のコメント:

コメントを投稿