2020年11月16日月曜日

箱根・小田原



 
 
ラーメン次郎ではなく次郎長がある
清水の次郎長という粋でいなせな人物がいたとかいうちびまる子ちゃん知識
 
 
 
 

 
 
 
箱根峠に突入
まるで雲の中を走っているかのよう
 
 
 
箱根ターンパイク
前がみえねえ・・・




サイレントヒルで静岡か···
 
 



 
 
 
神奈川県は小田原市に到着
 
 
 
「池の水全部抜く」でやったとこ
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
難攻不落の小田原城である

最高レアの一角
強力なノックバック性能で敵をハメ殺すことが得意だが最近はノックバック無効の敵が増え仕様的に活躍させにくい

 




 
サルがおる
 

 
昭和に再建された鉄筋コンクリートによる再建天守
再建以前は観覧車が建っていたとか
日本100名城に登録された以外はあまりかっこいい二つ名は無い
 
 


 
北条氏が五世代にわたって君臨
内乱もお家騒動もなく治世も安定させていた
好感度イベントにおける『でも結局滅んだんだよね』という畜生選択肢が話題に
 
 
 
三重に囲った総構え
天守の規模よりも敷地面積の広さやたくさんの支城を持ったことが難攻不落のゆえん
北条五色備えと呼ばれ関東一円を支配した

武田勢の侵略もはねのけたが豊臣勢には城を丸ごと包囲するほどの大軍を送り込まれ降伏した
 
 
 
かつては観覧車が建っていた
 
 
 
天守からの眺め
雲が掛かっているのが箱根峠
 
 
 
相模湾が一望できる
 



 
 
小田原名物みかん氷
冷たくておいしい
 
 
 
 

 
 
別名は小峰城
別名実装されている
 
 
 
 
 
 
報徳博物館
 
 
 
報徳二宮神社
 
 
 
報徳とは二宮金次郎のこと
 
 
 
 
 

 
自販機コーナーがある
 
 
 
 
 


 
 
お菓子のういろう
 
 
 
ういろうの歴史
ここは北条氏の時代にやってきた外郎家の分家なんだと
 

 
小田原名物ういろうとお抹茶のセット
雅なお味がする
 
 
 
 
このまま泊まりがけで横浜を目指してもいいが、箱根越えが楽しいので引き返すことにする
もう一往復遊べる
 
 
 
 


 
国道沿いの温泉旅館
温泉街からは離れているがれっきとした箱根の湯本温泉
いいお湯でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トワイライトゾーンに突入 
 
 
 
道の駅 箱根峠
 
 
 
芦ノ湖を一望できる
美しいではないか
 
 





 
 
神奈川県警からのお知らせ
プロテクターどころかライジャケすら着ていない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿