2020年11月19日木曜日

伊賀上野



 
氷が張ってるよ
静岡長野よりここが一番寒い
 

 
寒くて全然寝られんかった
 
 
 
撤収
くそお世話になりました
 
 



木曽川クルージング
丸一日かけておうちへと帰る
ホームカミング





三重県伊賀市に到着
帰り道がてら最後のお城訪問
 
甲賀とどっちか迷ったがお城の規模では伊賀忍の勝ち
 
 

 
上野公園
 



 
これが食堂か
着いたらまず飯くいたかったがやってなさそうだ



 
わけのわからんまま忍者ショーに案内される
忍者エリア入場料500円
ショー見学料500円
 

 
伊賀忍者集団“阿修羅”のショーを見学
 




 
火薬も用いた派手なショーで大盛況
一生懸命メモを取ってる人がいたが甲賀のスパイだろうか



 
伊賀流忍者博物館
小学館「忍者の秘密がわかる本」くらいの展示
 
 
 
忍者からくり屋敷
 
 
 
うん
 
 
 
 
ニンジャスレイヤーが好き

 
 
 
 
 
 
 
 
 
伊賀上野城である
藤堂高虎によるお城 
 


 
藤堂高虎の兜
築城名手がやってきたがいろいろあって未完成のまま終わった
天守閣は作られなかった
 

 
 
 
昭和初期に木造でつくられた模擬天守
事業的な正式名称は伊賀文化産業城
 

 
見どころの高石垣
見に行くのはだるい
 
 



 
別名は白鳳城
上野城としては最初期から実装されていたが最近別名実装された
どちらも退魔忍めいたハイレグ衣装である
 
 
 
 
 
この下が高石垣
日本有数の高さを誇る
 
 
 

 
食事を・・・
誰もいない
 

 
石碑越しに天守が見えないといやだな
 

 
白鳳門
 
 
 
松尾芭蕉記念館
 
 
 
 
 
 
だんじり会館
近辺に食事処はないのか
 
 
 
ニンジャハイエース
なんかのイベントで出張して来てるの見たことあるな
二件ほど飲食店ぽいのがあったが営業していなかった
 
 
 
 
 
 

岡山に帰る
すっかり寒くなりました
もう野宿は無理だなと思いつつもキャンプ装備を買い足したいこうしたいなとか考えるのだった
 










0 件のコメント:

コメントを投稿