2021年8月8日日曜日

帯広・富良野

 
 
 
 
 
 
 
 
難民キャンプの朝
あるいはロックフェス





ケーキドーナツ
焼くとカリカリになってうまい




撤収









この日は十勝平野を北上する




たぶん芋の畑

















帯広市街
帯広はなぜかヤンチャそうな車が多かった




十勝豚丼いっぴん本店
開店時間に合わせて行ったがすでに行列ができている






丼からはみでるボリューム




十勝名物 帯広豚丼と豚汁
豚肉なのにこんなに柔らかい



 
ジャルジャルのサインだ
あいつらグルメロケとかやるのか

















 
 
 
峠を越えて富良野を目指す





 
狩勝峠展望台
十勝平野を一望できる





 
 
 
 
 
 
 
 
富良野盆地が見えてきました




 









北海道のど真ん中富良野へ




とみたメロンハウス




富良野の名産、メロンのまるかじりやメロンのスイーツがいただける




赤メロンソフトクリーム
冷たくておいしい



 



富良野岳、十勝岳などが連なる十勝連峰が見事
さらにその奥には北海道最大の大雪山が鎮座する

手前の土手を走るJR富良野線は映画「鉄道員」で有名
鉄道ファンが絶頂昇天する代物である

北海道の代名詞的な風景といえる


 

メロン小屋の隣





ラベンダーでおなじみ、ファーム富田


 
 

ラベンダー畑
今がちょうど見ごろである






 


従業員が使うラベンダー号がチーマーみたいで渋かっこいい
ホンダジャイロX



 
ヤマハジョグの古いやつ



 


 
 
ラベンダーソフトクリーム
冷たくておいしい



 
スズキレッツ



 
レッツ4



関係ないけどスクーピーに乗るキーファー・サザーランド




 
結構広いところだった
くたびれました
 



















十勝岳の麓へ




温泉キャンプ場に到着
十勝岳を崇拝するようにテントが並んでいる




吹上温泉保養センター 白銀荘

例のサウナのドラマ冬のスペシャル版で紹介されたらしい
見逃してしまった・・・







入浴料とは別に500円で利用できる有料キャンプ場




十勝岳登山のベースキャンプになる場所
ワンダーフォーゲル部が来るんだろうな





温泉は良かったがマナー悪いのがいて楽しめなかった
大声でひとりごと言ってんのはキツい





タイゾーのサインだ




ペンションの雰囲気が楽しい温泉でした





毎日夜になると霧が出てくる
どうなってんだ




ソーセージをボイルする




ソーセージ焼きそば弁当
お湯が無駄にならない焼きそば弁当ならではの楽しみ方だ










 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿