2011年3月8日火曜日

株主もカブトムシもあるかっ







































一度冷静になって状況を整理する必要があります
冷静になるBGMじゃないねこれ


ロビンソン・クルーソー風にまとめよう





悪い点               良い点

私は他の合格者たちが免れた、    しかし転勤制度があり、救いの望みが
恐ろしい陸の孤島へと飛ばされ    まったく無いわけではない
ようとしている

私は見知った地から切り離され、   だが私は代わりにこの不潔不快な
未知の土地でひとり暮らして     実家を脱出することができる。
いかなければならない        

私はあの変な同僚たちを含め、    しかしその多数が国家試験合格者や
新たな人間関係の構築を       医療従事者である。高校や専門と違い
強要されることになる        インテリジェンスな人々のはず

私は孤独でみじめな状況に      それは元からである
置かれることになる

私が赴く地は瀬戸内海とは違い、   しかし少なくとも豪雪地帯ではない。
太平洋に面している。        もし日本海側に飛ばされていたら
毎年の台風被害が予想される     どうだったか

オレンジジュース飲み放題だと    今まで桃の天然水が飲み放題だった
聞いたが、そんなわけがない     ことは無いので、ガセネタと思われる






よし、ちっとも元気が出てこない
こんばんわ


配属先が決まりました
〇〇山の南端まで飛ばされます
おかやまから〇〇やまです

地理がわからないとか言うクルクル○ーな人のために地図を貼っておきました
縮尺マイナスボタンを押していってもらえば
いかに崖っぷちな場所なのかわかってもらえると思います。
僻地・オブ・僻地




大きな地図で見る







配属先通達式みたいなわけわからんのに呼ばれたわけですが
今回はサイコロの旅でおなじみの高速バスを利用してきました
学割を最後に使ってやろうと思ったからです

長時間座ったままの姿勢でいることによる
肛門への蓄積ダメージがあるとは予想もしていませんでした
ひぎぃ





集まった新規採用者は、全部で10名
その全員が国家Ⅱ種区分の大卒のにーさんねーさんたちでした
2つから年上

で、偉い人が出てきて勤務通知書をひとりずつ手渡される
新人は最初は地方に行くものなのか違うのかよくわかりません
大阪、京都、神戸、和歌山とか

次に業務の紹介とか言って冊子に書いてあるのと同じ内容を延々聞かされる
もう知ってるって



全部で1時間足らずで終了しました
英語で言うとアン・アワー
 
すると新人どうしの連絡先交換大会が始まったりして
「このあとみんなでお茶しませんか?」とかで
Ⅱ種試験の苦労話とかで盛り上がっていました

自分はⅢ種区分なのであまり相手にしてもらえませんでした
すごい地味なにーさんが政治家を語ってるの聞いてお茶をにごす
この先が不安でいっぱいになりました






「Ⅱ種でもⅢ種でも待遇なんてそんなにかわらないよ(笑)」
って言われたのがちょっとウザかった

手動で別タブで開いてください















「岡山といえば岡山城ですよね」とかも言われた
城マニアかよ

















『しょぼいラブホテルみたい』がピッタリな表現
言わなかったけど








明日にも〇〇山にある〇〇に挨拶に行くとのことです。
そのまま部屋を探して、あわよくば決めて帰りたいが
そんなことは家族が許さないでしょう

奴らは私の住まいを遊ぶ時の拠点にしたいと考えているようです
なるかバカ

つーか1日ひとりで過ごした後の
実家に帰った時感じるストレスがすごかった
もう未練のひとかけらもありゃしねえよこんなじっか


さあ明日の交通手段とか調べないと



ちなみに明日、不良の方の姉貴の男が
挨拶と「結婚のプレゼン」をしに来るらしいよ

0 件のコメント:

コメントを投稿