2010年7月3日土曜日

重く冷たい、愛のメッセージ

べ、別にこんばんわじゃ無いんだからね!









間違い電話の話です

今のケータイにしてからもう3年くらいになりますが、割とよく間違い電話がかかってきます。

さっきも「スターバックスのカードどこにおいたっけ?」と聞かれました。
そんなもの知りません。



かける側としては間違えることなんて滅多に無いのでしょう、
大抵はいきなり要件から入ってきやがります
こちらの都合もお構いなしです。

自分は基本的な電話応対ができないカスなので
「いつもお世話になってます」とか言われたらアワワしちゃいます。
留守電メッセージとか残されても困ります。




一人一台電話を持っている昨今、
頻繁に使う人にとってはいちいち相手の確認なんてしていられないのでしょうか。
自分はほとんど人に掛けることが無いのでわかりません。

少年時代、友達の家に電話をかけて「○○くんいますか?」と遊ぶ約束を取り付ける。
やったことありません。
本当に。




『電話を家に置いている以上、常に鍵を掛けないでいるのと同じで、プライベートなんてあって無いようなものだ。事前に連絡を入れた客しかウチでは取り合わないんだ。電話なんて大嫌いだ。』

みたいな文章があった気がします。


確かに電話をかける前に相手の都合なんか知りようが無いじゃないですか、
何か猛烈に相手の邪魔をしてしまうかも知れない、
そんなことを言い出すと社会に出れないと言われましたが、
それでも電話をかけるのが嫌いです。
電話なんか無くなればいいのに。

実際この前、用事も無いのに電話してみたことがありました。
猛烈に相手の邪魔をしてしまいました。
トラウマがまた一つ増えたような感じでした
ごめんなさい。






あと一つ思い出したことが、
ケータイの登録の際に電話番号の下4ケタを好きに決められるというサービスがありました。
今もあるのでしょうか?

その時、例によって宗教の方針によるラッキーナンバーを強制されたのを覚えています。
その結果としての間違い電話とするならば、
いったいどこまで悪質な宗教なんだ!

みたいなね、







本日のBGM




輸入お菓子っておいしいですよね

2 件のコメント:

  1. 魅惑のしゃれおつボーイ2010年7月4日 18:26

    間違い電話で『とーさん』って言われたときに心が温かくなったよ・・・別に嬉しかったとかじゃないんだからね!!ただ・・・『アヘェェ~~』ってなっただけなんだからね!!

    返信削除