2010年11月28日日曜日

地球のど真ん中、セブン・イレブンの駐車場で学んだモットーは全部嘘だった

こんばんわ
さっきからずっと右ふとももが軽く痙攣しています
足首は相変わらずジュクジュクです
そういえば肛門の容態もちょっとまたまずいことになってきています
「トイレットペーパーに血が付いている!!」とか気持ち悪がられました。


近況といえば
うちのすぐ裏の家で殺人事件が起こりました


















だいたいこんな土地関係だからびっくりです

しかも加害者のひと知ってます後輩です
探せば写真とかあります

これをクラスの前で言っちゃうんだからみんなドン引きでした
ヤッタネ!




[BGMはフォックスボロホットタブス]




突如ウェブ上にて音源を配信し始めた謎のバンドフォックスボロホットタブス
しかし誰がどう聞いてもこの声はグリーンデイじゃないかと話題を呼びました。
いわゆる覆面バンドというんだそうです。

ただこの楽曲が有名になるや否やすぐにウェブ配信を停止して
代わりにCDにして発売しだしたのには幻滅させられました。
お金ほしいんかいと



なんかこう、クリスマスチックな雰囲気が聞いてる側の心をざわめきたてる曲
年末にかけてのヘビーローテーションにしましょう。






コンビニうんちく


なんとなくローソンの看板が気になっていたのでいろいろ調べてみました。
調べてみたらメチャメチャ簡単に分かりました。

























セブンとローソンと、実はサークルK もアメリカ生まれだったそうです

セブンイレブンは有名ですよね7時11時で
ではあとの2つのネーミングにはどんな由来があるのでしょうか。


ローソンのはじまりはオハイオ州
J.J.ローソンさんという人が始めた「ローソンの牛乳屋さん」
これが「ローソンミルク社」に成長して何でも売るようになったんだとか
だから看板には牛乳缶が描かれていたんですね。超単純


サークルK に関しても、期待はずれにもほとんど同じ
テキサス州にあった雑貨店
「Kay’s Drive-In Grocery Store」 (ケイさんのドライブイン雑貨店)
これが「ザ・サークルK・ コーポレーション」に…

ただ、頭文字のKをサークルで囲った理由はテキサスっぽさを出すためで

テキサス=肉牛の名産地
肉牛=焼印 (北斗の拳でやってたやつ)

という流れで焼印をイメージしているんだって。
日本人の感覚で聞くと焼印ってちょっときついですよね

ケーズデンキとは何の関係もありませんでした
(ケーズデンキは茨城県にあった「加藤電気商会」が元)




他のファミマとかサンクスとかは国内発だし別におもしろくなさそうだから見てません
スリーエフとかこの辺に無い

ただここでどうしても看過することができなかったのはポプラ
中国地方を中心に展開していて、
コンビニの勢力争いの中では完全に負け組な感じの否めないコンビニですが

木のポプラとポピュラーをかけてるとかはどうでもよくて

ここのお弁当にはごはんが付いていないんだそうです。
そしてレジに持っていくと、なんとレジ脇にスタンバッているジャーから店員さんが温かいご飯を直接よそってくれるというシステムになっているそうなのです。
知りませんでした。

これはぜひ一度見てみたいなと思いました。
地元から完全に消えてしまう前に。



本当はコンビニ市場が経済的にどうこうとかを調べるらしいけど面倒くさい
でもまたスライド作らないといけない
HSP のも作らないといけない
近況で書き忘れたけどZoom G2 がついに届いたから遊びたいのに
国保とかも下調べしとかないといけない
病院機構落ちたし
つうか交通費返せよ痴豚人事係め
そんな感じの週末ですが
ついつい昼まで寝てからのえみちゃんねるとか時間をぜいたくに遣いがちになってしまいがち

またギリギリになってから苦労するのでしょうか。
エロ漫画でも見て寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿