2010年11月6日土曜日

パラノイアな時代を叫んでいる

昨日の今日ですがこんばんわ
最近は更新ペースが落ちているといわれてしまったので
ここでひとつ押して参らんとする所存に候
早漏ではありませんよ


[BGM]





エクストリームスポーツに関心がある今日この頃
べ、別にコケて痛がってるのを見るのが楽しいってわけではありません



スケートといえばライズ・アゲインスト







アメリカはシカゴかどこかの出身のメロコアバンド

ボーカリストのティム・マクラスって人のシャウトがいい感じで
ハードコア曲作ればいいのにあくまでメロコアにこだわるところがちょっと残念
最近は完全にメロディ路線に走ってしまっているようです。

でもメジャーデビュー当初はCDに

俺たちスケボー大好き!!毎日ヴァンズの服着てピッツァ食ってるよ!!


みたいなコメントを載せるただの元気なお兄やんたちだった

ところがグリーンデイしかり、バンドが売れるためには極端な社会的メッセージを打ち出すとウケがいいという一つの方針に切り替えていったらしく


彼らが主張したのは「ミート・イズ・マーダー」

























「肉食文化は殺戮行為で野蛮だし牛さん豚さんがかわいそうだからみんなでヴェジタリアンになろうぜ」


なんという草食系男子

どこかのPTAのような発想の行き着き方が最高にクールな私のお気に入りのバンドです

この他にも人種差別、動物愛護、精神病患者に対する非人道的な治療法への反対、エイズ基金救済なんかに関してメッセージを投げかけたり支援したりしてるんだって。


あんまり趣味全開でバンドとか語るとまた抜歯ングが来そうで怖いけど
まあバランスをとって織り交ぜていけばいいかなとか思ったり。

別にたくさん更新すればひとつひとつが短くてもいいよね?

0 件のコメント:

コメントを投稿