2020年8月18日火曜日

比叡山焼き討ち











!?




昔ながらのルーレットが回るガソリンスタンドでティッシュを獲得
テンションあがる








滋賀県西部、京滋エリア
坂本城跡



明智のマーク



明智光秀の像
ク、クオリティが・・・


ちょんまげができないくらいの禿げ頭だったとされる
ノブから「お前の頭はキンカンか!」と怒られていた






遺構はほぼ無さそう
京都比叡山に近い立地で
仏教勢力を見張る意味合いがあったお城











比叡山ドライブウェイ入口



比叡山への道は観光道路となっていて有料
途中から管理会社が変わるだとかで料金がややこしい
私は頂上まで行ければいい



ゲートくぐった途端に雨
ヒエーッ!




夢見が丘展望駐車場




濡れた



比叡カレー
これがやりたかった



比叡山の絶景
なんで急に天気悪くなるん






比叡山山頂駐車場
標高813メートル、高い
来たよ比叡!

 

比叡山ガーデンミュージアム











東塔エリア
一応延暦寺の一部になるらしい

ここから先は追加料金、延暦寺の拝観料も高えしでやめておくことにした
貧乏人には救いは無いのだ

そら信長もキレはりますわ





俺たちMT兄弟











インカムのバッテリーが急激にへたっている
2時間ももたん







スパリゾート雄琴 あがりゃんせ
かの有名な雄琴温泉に健全な目的で滞在する




ヤマハサウナのポスター








湖バーン!の露天風呂などとても豪奢
人生初の本格アロマロウリュを体験することができた

料金のわりにすごくいいぞ
ここはおすすめ




館内焼肉店まであるぞ
風呂入って焼肉でカンパイは楽しいだろうな

しばらく休憩したのだった



ゴールデンゲート
「スケベも才能のうち」とは名言だと思う














なんやかんやあって性感生還を果たしたのだった
楽しかったな、いっぱい走ったなと愛車に語りかける時間




大失敗して泣きべそ垂らして撤退するかと思っていた野宿ロングツーリングだったが
案外そつなくこなすことができた
きっとホームレスアウトドアの適正があるんだな

人気の観光地は避けざるを得なかったし
スケジューリングがアホで時間を無駄にしがちだったのが残念
もっと寄り道したかった

もし次の機会があれば九州か仙台に行きたい

















0 件のコメント:

コメントを投稿