2010年8月9日月曜日

むかし、ぼくがエイリアンだったころ...

みなさん、元気まるむけですか?

「まるむけ」とは、というかこの挨拶はその昔、所ジョージというタレントが全盛期のころ調子に乗って流行らせようとした造語だそうです。古い雑誌にありました。それはもうミュージシャンぶった軽~い口調のまま。

痛々しいですね、こんばんわ。





本日のBGM

別に夏を意識したわけではありません。勘違いしないでよねっ







現在映画のなかでのお皿かち割りシーンを探し中です。
大作パニック物なんか派手に割りまくってそうなイメージがありますが、
ワンシーンだけを目当てに映画を漁るのは大変な話ですね。



自分で買ってきてから割るというのも考えました。
安くて30円程度で買えてしまうそうです。

しかし問題はロケーション。
見た目にも怪しい男が笑いながらお皿を割っている、一人で。

通報されてしまいます。
若気の至りとはもう言えない年齢です。




こんなのも見つけたり、











もうちょっと何か書くか


宇宙大戦争


中学校2年か3年の時、余った原稿用紙に落書き小説?を書いたことがあったんです。

タイトルは『宇宙大戦争』。

そう、数年後にスピルバーグ監督によって映画化されてしまったあれです。
しかも無許可で。
いったいどこからリークしてしまったのやら…



マボロシのオリジナルのあらすじはだいたいこんな感じ

アメリカのとある田舎町に兄弟が住んでいた。
そこに宇宙人が来て2人の祖父を屠殺してしまう。
怒った2人は反撃するが歯が立たない。
トラックに乗り込んで逃げる。
UFOで追いかけてくる。
ドライブインに逃げ込むがお店の人がぶっ殺される。
また逃げる。
軍隊が助けに来てくれる。
軍も一蹴されてしまう。
巨大宇宙ロボが駆け付ける。
飽きる。

結局、途中止めの宇宙大戦争。
あのときはみんな喜んで読んでくれていたっけ。


そういえば思い出した
アイデアを悪い映画監督にパクられた少年がガールフレンドと一緒に仕返しに行くって映画がありましたよね。
タイトルとかもう覚えてないけど衣装室に忍び込んでキャッキャするシーンが最高にかわいらしかったなぁ
とか。

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿