2010年8月4日水曜日

リアル千羽鶴

連日暑い日が続いていますが、
クーラーとの温度差に耐えかねておなかを壊したりしていませんか?

自分のことです。

あの筋肉たちが満足するところの温度設定は自分には寒いと感じられます



でもこういう暑い日、家ではあえてクーラーをつけず、
窓をあけてハワイアンなんかを聞いて自己満足にひたります、一人で。
パーカッションとウクレレの音色にまみれて気分はマウイ~と


気持ち悪いですね。こんばんわ






本日のBGM

お気に入りのハワイアンを貼り付けて気持ち悪さをお伝えしてやろうかとも思いましたが今はこちらが優先事項です。





さて今回は上の動画を紹介したかっただけですがもうちょっと何か書こうかな




ちなみにグロそうなタイトルをつけてしまいましたが単に思い浮かんだだけであって別に本物の鶴を使った千羽鶴とか知りません
野球部は帰ってくんな。









うんこちんちん


劇団ひとり氏が週刊文春にて連載されているコラムが好きです。
週刊文春を見つけたらなるべく読むようにしています。
ゴーストライターかどうか知らないけど毎回かなり面白い内容になっていて、
その中の「うんこちんちん」というのを思い出しました。

ひとり氏は怖い場所、心霊的なことが起こりそうなシチュエーションに至った時、襲われたりしないための対策として

「うんこちんちん♪」

と声に出して唱えるそうです。


お化けにしてみれば、これから襲いかかってやろうと言う時に
そいつに明るい拍子で「うんこちんちん♪」などと言われると調子が狂ってしまいます
雰囲気も台無しになり、タイミングを失ってしまう
その結果として危機を回避することに成功するそうです。
なにより自分自身の「うんこちんちん♪」と唱えることで楽しい気分になり、怖さを紛らわせることができる。


たしかそんな内容だったと思います。
まさしく天才的なアイデアですよね

これからの心霊シーズン、皆様も背後にヤバそうな気配など感じた時には、

お試しになってはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿