2010年6月20日日曜日

すごい Indeed

こんばんは、Forehead Headphoneの時間がやってまいりました。

複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れない、
様々な謎や疑問を徹底的に究明しない Forehead Headphoneブログ。
私が局長の西○敏行でございます。

秘書の岡部○りです。よろしくお願いします。
当探偵局では、テレビをご覧の皆さんからの依頼に基づかず、
ただちに優秀な探偵を派遣しな いで真相の究明にあたりません。

それではさっそく本日最初のご依頼にまいりましょう。






探偵局のみなさんこんばんわ。

最近、アニメ知識がないため話題についていけない感があります。

アニメを見るのは好きなのですが、毎週決まった時間にテレビの前に座るというのがきついので、すでに完結したものをまとめて見るのがほとんどです。
そのため最新のアニメ事情には疎いです。

「これが大のお気に入り」というような作品も特に無いので、語ったりできません。
オタクを自負してていいのかというようなレベルです。

今も見てみたいなと思っている作品はたくさんありますが、いつの間にか忘れていきます。
映画に関しても同じ状況になっています。


そんな数えきれない程の作品の中から自分なりに取捨選択するのですが、
選び方として「みんなが好きなものが嫌い」というのが結構大きいような気がします。

変なプライドのようなものがあるのか、考えを理論的にうまく説明出来ないですが、なんとなく斜めに構えてしまいます。

特に昨今の某バンドアニメは大変なブームになっているようでウザいです
「面白いから見た方がいいよ!」とか言われます。
トラウマとかコンプレックスを刺激されまくる予感がするので遠慮します。


でも基本的にはいろんな映画やアニメを見てみたいし、いろんな音楽も聞いていろんな本だとか小説に漫画も読んでみたいと思っています。

今はただメモをとって控えておく毎日です



本日のBGM

3 件のコメント:

  1. 魅惑のおしゃれボーイ2010年6月21日 23:27

    『ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発』は見たほうがよろしいですよwwwwひとりで

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    「ギララの逆襲」、いかにもナンセンスな感じですねw
    ばっちりメモっときました。

    返信削除