2010年6月16日水曜日

嬉嬉的耳機旨好

「怒ったら怖そう」と言われました。

☓「怒って激昂したら迫力があって怖そう」
○「怒ったら何をするか/されるかわからなくて怖そう」



0.3mmシャーペンを握りしめて襲いかかるのか

はたまた絶叫しながら窓ガラスにパーティ・ハードするのか

怒りのあまりデビルマンに変身するのか







さて、ヘッドホンの話です。こんばんわ。
ブログタイトルにヘッドホンと付け足してしまったからにはヘッドホンの話です。


ヘッドホンには大変興味があります。

いかつくてかっこいいヘッドホンには憧れるし
高音質な音楽を体感してみたい気持ちは強いです。


しかしあれは金持ちの趣味です。


平気で10万を超えるような高価なモデルは悲しいことに清貧な自分ではとても手が届きません。

庶民は庶民の耳でお楽しみです




KOSS/QZ-99













今自分が使用しているヘッドホンです。
かっこいいけど安いから音質はあまり良くない
あとやたらと重い。首が疲れる肩がこる。

でも「パッシヴノイズキャンセリング」がこれの特徴。

ソニーだかの高級ヘッドホンは「ノイズキャンセリング音波」を発生させる「アクティブノイズキャンセリング」

こちらは「単純に密閉性を高めて外の音を入れさせない」という男らしいノイズキャンセリング。ムレてしょうがない。

キャンセルってよりノイズシャットアウトだろ。


通称「音楽も聴けるイヤーマフ」

ダメなところを含めて自分にはふさわしいと思ってます。






AKGとかモンスター・ケーブルとかグラドとか、海外メーカーのヘッドホンはどれもかっこいいですよね。買えないけど。














1 件のコメント:

  1. 魅惑のおしゃれボーイ2010年6月17日 0:28

    実に興味深い
    怒ってなくても不機嫌に見えるでありマス(笑)

    返信削除