2010年6月17日木曜日

レイジ・アゲインスト・ザ・公務員

こんばんわ。今日は俺、あの、一生懸命歌います。


今日はちょっと岡山県庁まで行って来ました。
なんてブログっぽい書き出し文でしょうか















※画像は宮崎県庁です



何しに行ったとかはどうでもいいんですが、
ただ庁舎内でひとつ気になったことがありました。

小汚ったねえ庁舎内は、よっぽど切羽詰まった財政難なのか、蛍光灯もろくについていませんでした。
そして当然、室内ではクーラーなどかかっていなくて、扇風機を使っていました。
見えただけでもひと部屋に6台も稼働させていました。


多すぎない?節約になってんの?とずっと思っていたのでさっき調べたら


クーラーは扇風機の20~50倍の電気を食うらしいから6台でも全然エコ出来てるんだって。
しかもこれはごくごく一般常識的なちしきなんだって。
赤っ恥。

もう書くこと無いじゃん


でも赤っ恥をあえて人目に晒します。
マゾヒズムですよどうですか。

3 件のコメント:

  1. 魅惑のおしゃれボーイ2010年6月18日 0:03

    宮崎かい!!
    働きたいと思えましたかなwwww
    ちなみに私、眼鏡がございましたでありましたyahoo

    返信削除
  2. 魅惑のおしゃれボーイ2010年6月18日 22:07

    筆箱とノートはMYロッカーに徴収させていただきました
    返して欲しければ勝手にかぎ開けてとりやがっちまいな

    返信削除
  3. うっかり忘れて帰っていましたどうもすいません。
    来週力づくでも奪還したいと思いますのでよろしく

    返信削除