2012年9月27日木曜日

所持金:給油1回分






「爽やかな秋の陽気がさし行楽日和となるでしょう」
ということなのでリベンジに行ってきた
今度こそ頼むぜ

蒜山高原リベンジ断食ツー編です
本気で千円しかお財布に入ってません





















 





















 


まず、ガソリンスタンドでお財布をカラにします
これではもはや財布というより免許証入れです









おなじみ高梁川沿道
上流のほうはきれいだとは思うが車も多くてやはりあんまりおもしろくない





























なんか知らんけど撮っとけ撮っとけ




















隣にはたい焼き屋さんがあったよ
おいしそー





























廃墟、と思ったら人がいるみたいだ
奇跡の水を販売しているらしい































また来たよー



















ステッカー
HIDキットやヨシムーラを買うお金は無いが
ステッカーなら余ってたやつで作れるのだ
色彩を再現すると馬鹿にされるのでモノクロ仕様である












なお今回は最短ルートで行くのでメルヘンは通りません
駆け足で湯原を抜ける































前回辱めを受けた道の駅 風の家
おっさん邪魔


晴れてます
画質が悪いため濡れているように見えますが、晴れています

服が乾くまでry























































峠の中腹、なんとか展望休憩所という何も無いスペース
前を貨物トラックが走ってたりして退屈な時はこういうとこに停まってやり過ごすのだ



























































下蚊屋ダム
前回ゲリラの関係で寄れなかったところだ
でかいけどダムの上を歩けないので残念だ


















































































高原道に入る
こう、道がスカーっと続いてて周りがバーっとひらけているシチュエーションに憧れるが
そんな場所は無かった






























廃墟と後ろに遊園地がみえる
遊園地の方はさびれてるわけでもなく大盛況営業中だったのでスルー














レストランの廃墟
牧場が近いため臭くてたまらないのでこの辺は速やかにスルーする






















峠を登りに登って、鬼女台展望休憩所に到着
うへぇガスってるぜぇ


案内看板は親切にも絶好の撮影位置まで押しつけてくるが
鳥取側は雲が掛かってほぼ何も見えなかった











標高八百六十九メートル地点
たけー
 

















脇に目をやると獣道?がある
















滑落したら死ねるな…

















何も無かった!!

























 高原はこんな感じだ


 どうでしょうの前説撮ってた公園を思い出すよ
 →





































道の駅 蒜山高原
ホテルというかペンションに併設された道の駅だ
特製ブルーベリーソフトはおいしそうだが親指舐めながら眺めることしかできないのだ

観光地とは貧乏人に厳しいところである
前回の反省を活かして暗くなる前に帰ることにするのだった






















帰り道で湯原ダム

別にダムが特別好きというわけではなくて
構造体、見上げるほど巨大なコンクリートの塊とか間近で見るのが好きなのだ
ストラクチャー萌えだ










下でBBQやってやがる 放水してえ







































矛盾したポスターを発見

帰りの道の駅 醍醐の里でちょっと休憩
ヒャッハー、水道水だ~

















お通の銅像だ!
かっこいい!




















反省
貧乏だと、おなかが空いてしまいます

ともかくリベンジを果たしたのでもう山には近付きたくない
やっぱり穏やかな母なる瀬戸内海沿いに走りたいものだ
広島方面に進出するのもいいかもしれない
でもこれから寒くなるんだよなあ 
3年ほど前に民主党が高速道路無料化を公約してたけどまだかな














0 件のコメント:

コメントを投稿