2012年4月17日火曜日

足の小指を親父にぶつけたら結果的に痛かった


[3回目]

3回目です
前日は町内の川掃除に駆り出されたり
そのあと2千枚出したりニュータイプ開発テストを受けたりしたのでなんか背中が痛い
若干寝過してしまったのでコースの下見ができませんでした

今回もひとり受験
めんどくさげに説明をしてくれますが聞く方だってめんどくさい

今回は苦手な2コース


発進
等幅交差点からの車線変更
次いで見通しの悪い交差点
ヘイヘイ、3速まで入れるぜ
(気分はウイングマンである)
エンスト
『はい中止、戻れ』

-----------------------------------------------------
経費

受験手数料:4,600円


現在までの総経費:36,340円

副収入があったもん















おまけ

ヘルメット



バイク用のヘルメットにはちゃんと交通法の規格が設けられていて
これに適合していないものをかぶって公道を走ることはできません









■半ヘル
















安価だし軽いのでベルトを首にかけるあの装着スタイルに最適です
あれなら髪形もくずれないので安心
仮にちゃんと装着していたとしても
ひとたび事故れば顔面はおろし金だし耳もちぎれます
※125㏄以上では使用できません




■ジェットヘルメット

その名のとおり飛行機のパイロットが装着してるのが元になっています

















シールドにも種類がありますが
私は防寒とカナブンアタックを防ぐ目的でバブルシールドを使用しています
(写真は他人がアップしていたものを無断転載)
このあいだ事故したときにはシールドの頬部分に大きな傷が入っていて戦慄したものです





■フルフェイス
















デカール等を貼る面積に乏しいバイクにとっては
ヘルメットもよく目立つ重要な自己主張の場となります
私もこっそり小さなシールを貼ってたりします
よほど運転に自信のない人が後頭部に若葉マークを貼ることもあるそうです

またスモークやミラー加工のシールドを使えば完全に表情を隠すことができ、
道ゆくJKを観察するのにもよいそうです




■システム















アゴが開きます
かぶったまま会話ができるし
マックシェイクだって飲むことができます




■オフ




















競技用
なんか速そうでかっこいいです








メーカーもたくさんあって価格はピンキリですが
これを見ればちゃんとしたものが買いたくなります



http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=9LfEFhBelTY









0 件のコメント:

コメントを投稿