2012年4月13日金曜日

ベターなリトルブラザー?










http://www.youtube.com/watch?v=eebfMFzJHNs

















[2回目]

すこし間が空きましたが2回目です。
べ別に1回乗ってビビったとかそんなんじゃありません
某教習所でやってた無料二輪体験会に紛れこんでこっそり練習してたのです


前日は、働いてもいないくせにビールを煽ったり
その後金縛りにあってたり等々で寝不足、コンディションです。

賢い私は早めに試験場に行ってコースの下見をしました
そしたらおっちゃんが「天気がいいから散歩するのにいいねえ」って
違います

ミチn前回一緒に受けたMはどうやら合格したらしく、
ついに私一人で試験を受けることになりました
試験官も説明するのがめんどくさそうです

どうでもいいけど
このプロテクターはウソが大嫌いで闇討ちが得意だったあの人を連想させる




























さすがに低速走行くらいはできるようになったはずなので
今回の目標は最初の課題まで到達することです



発進
おもむろにギアをセカンドにぶちこむ
ウインカーを戻そうとしてクラクションに指が当たる
『ピィィーッ!!』
あっという間に第一課題、急制動コースに侵入
ポールが立ってるな、ここがスタートラインということか…
スタートラインに停車
『なに止まってんだコラァァ』
時速40㎞まで加速し、制動距離10mくらいまでに止まる
あれ、意外とできるじゃん
次の課題クランク
ここは下手して転ぶよりも通過できればよしとする
次、一本橋
15mの直線を低速で7秒以上かけて渡り切る
橋から落ちるとその場で試験中止となるがあっさり落ちた
『試験中止です発着点まで戻ってください』
発着点を間違える




一回目と比べたら進歩したほうではないだろうか
大躍進だと自己暗示的につぶやく

試験官殿から講評
加速がトロい
交差点大回りし過ぎる
クランクのルール無視すんな

あとアドバイスをくれた
「近所の教習所に忍び込んで模範運転を見てこい」
なるほど、見つかるとヤバそうだ
これは素直に参考になりそうなのでやってみよう

来週にもまた試験を受けるべく予約をとろうとした時、
「学校はいいの?」 って言われたのがチクっときた



-----------------------------------------------------
経費

受験手数料:4,600円


現在までの総経費:31,740円

あれ?まだ2回目……あれ?









おまけ


試験場の行きがけにあるこれ













なんともガラパゴスな匂いがしていたので寄ってみたが
ハズレだった
でも桜はきれいだった














理不尽な難易度のキャッチャー







0 件のコメント:

コメントを投稿