2020年4月19日日曜日

死生しらずの野武士なり













午前8時

高知城は流行り病により落城、臨時休業している
なんてタイミングが悪いんだ









景勝地桂浜に行く道の途中
ここに浦戸城跡がある



浦戸城跡
かの長宗我部元親の居城だったが、



ぶっ潰して坂本龍馬記念館が建てられている





天守台跡とちょびっとの石垣が残されるのみ
武将よりも脱藩野郎をとるのかと城郭マニアは嘆いているみたいだが
こっちの方が儲かるのだ





逃げない猫は珍しいですね









バイクバイクバイク置き場






桂浜花海道
いい道だ
いいツーリングだこれは
楽しい






何公園だったか...
あれは!?




長宗我部元親初陣の像
元親様!
かっこいい!



ゲームにおける元親様






お土産&レストラン かつお船
すべて臨時休業!
カツオ食べたい~



近辺で1ヶ所だけ食堂があいてた
ウヒョー









岡豊(おこう)に到着



なんかチャリンコでクネクネしてるおっさんがいた
BMXでやれ



高知県立歴史民族資料館
もちろん臨時休館中



こっから岡豊城に登っていきます
あ、あれは!?



元親様ァー!



四国の形が描かれていて、
土佐の国から飛び出せ!ってやっている

残念ながら四国統一は果たせず羽柴秀吉軍に降伏
織田信長からはくそ田舎でイキってるだけのコウモリ野郎と言われたかわいそうな人物である




登って行く
自然公園としてきれいに整備されている






岡豊城跡
長宗我部氏の居城であり四国統一時代の本拠地だった
天守の無い古い時代の山城






土累や空掘がとても見やすく保存されている
これは見てきた中でも一番だな




 クマバチぶんぶんで怖い



2日連続で登山はとてもつらいことがわかった
体が痛い






他になんか見たいものあっただろうか
リアルな鬼がある道の駅ってどこだったか








宇和島まで来ちまった
時間のかかること



おケツがエロい
怖い鬼はまた別の道の駅らしい




道の駅 日吉夢産地
バームクーヘンが旨そうだった



仲良し











さて全部下道で帰らなくては
しんどいよう



本当は春のキャンプツーリングデビューする気満々で道具を揃えてきたのだが
コロちゃんのおかげでこの有り様である
キャンプ場もサバゲーフィールドもダメ
主要な観光地もダメ
苦し紛れで四国を廻ってみたが
一体いつまで続くのか




























0 件のコメント:

コメントを投稿