2020年4月19日日曜日

四国征伐



















入国の儀
いい天気だこれは







うどん!







全部下道の旅
いい天気だ











徳島は阿波一宮神社に到着
小用なら300円で停めさせてもらえる




向かいにお遍路さんと宿場
「本館はヤメタよ」
カタコト








神社の裏手が登山口になる
結構な規模の山城だ




石段があって歩きやすいぞ
SASUKEみたいだ



山城の遺構は分かりにくい
斜面に溝を掘って反り立つ壁を作ったのだ









明神丸
狼藉者のメガネが晒し首にされていた




明神丸からの眺め
いい天気だ
苦労して登ってこれを見るのがいいのだ



阿波一宮城 本丸跡である
織田方やら長宗我部氏との合戦の地




本丸からの眺め
本当にいい天気だ





立ちくらみ




西側を下る
原生林だなぁ




小さい滝まである
秘境だ




原付が打ち捨てられている
諸行無情・・・











コインスナック御所
私は徳島に来たら必ずここに寄るんだ
カレーとうどん自販機は故障中



今度は栓抜きを持ってきたぜ
1キャップを獲得









さらには高知県まで移動
高速道路はもともと通っていないので強制下道縛りだ
タコ殴りである



高知市街
バイクは地下駐車場に預けるのが安心
ネカフェ泊といきたいが、
なんと高知市街には快活クラブが無い
県庁所在地でそんなことがあり得るのか...

ファンキータイムならあるのか
逆に初めて利用したわ
ファンキーな時間を過ごしたのだった
















リラックスできる豪華な喫煙所
席で吸わせろ



































0 件のコメント:

コメントを投稿