2016年5月30日月曜日

夢無きものに理想無し。夢無きものに成功無し。









時系列が前後する
萩市弾丸ツーリング編






よく晴れました
気持ちがいいです

早起きできなかった
急がなくては





わき目も振らず萩市へ向かう

あの辺は道路というものが未発達でホントに行きづらい
あわよくば帰す道で松江城見れないかなと思っていたがとんでもなかった





呉名物
自衛隊ドリンク








秋吉台のすぐ横を通過するルート
寄らざるを得ない






ふもとにはライダーズカフェがあるらしい
ふーん









萩市に到着
かっこいい地名だと思う

萩市に走にいく、略して





この日は平日
いい感じのさびれた観光地感がでている








萩城の概要

かなり特殊な地形を利用して作られている

三角州の端っこ、ほぼ全方向を水に囲まれた指月山を要塞化
海城でもあり、平山城でもある 
これは強い


















毛利輝元さん
土台に何も写り込んではいない

関ヶ原合戦で西軍の総大将をつとめた人
負けたのでこのくそ僻地 萩に押し込められる
そしてささやかに萩城の築城に着手したとか







国指定史跡・萩城跡、指月公園

日本百名城のひとつ
城下町も含めて世界遺産に登録
指月山の原生林は天然記念物に指定
すげえ

入場料210円







中は庭園風だったり志都岐山神社があったり
伸び放題






ネコ
GREE版のキャラ描いた人は取材に来たにちがいない
コラボポスターがどこかに貼ってあるらしいがみつけられなかった












指月山の登山口
「天然記念物なので手入れはいっさいしてないです」と書かれている
「登ってもいいけど超キツイし眺望は無いからね」
親切

中国地方では指月山にのみ生息する蝶々とかいる










東園跡
毛利が愛した庭園
亀めっちゃおる









海めっちゃきれい
水路から人や物資を搬入できる
海城のいいとこどりである










お城あるある:
鯉が餌付けされきっていて寄ってくる






なおDMMの萩城は追加されたばかりの新キャラであり
今のところ課金ガチャでしか手に入らない
変わってしまった・・・










指月公園以外にも
城下町の街並みが保存されていたり博物館があったり、
萩市はとても魅力的なところである
見て回る時間はない

1日休みくれるけど休み明けは早朝出勤てなんだよひどいよ


















0 件のコメント:

コメントを投稿