2016年5月16日月曜日

僕は立ってるだけで変人あつかいなんだ



雨死ね


今週の店内放送ではグリーンデイが流れている
グリーンデイ大好きだ

私はこの曲が大好きだ
どのくらい好きかってギターで弾けるもん

この曲と「僕はうんこみたいに臭いんだ」の曲がお気に入りだった
10代の頃にこればっかり聞き続けた結果
まさにこれらの歌詞のような、今の私の人間性が形成された





↑ベースの兄さんの迫真の演技に注目



僕の泣き言を
聞いてくれる時間はあるかな
あることも無いことも
全部言うつもりなんだけど

僕はいわゆる

メロドラマティックくそ野郎の一種なんだ
間違いなく
骨の髄までノイローゼなんだよ

時々、自分自身にぞっとするんだ

時々、僕の頭は悪さをはたらくんだ
これがずっと続いて、積み重なって、
僕は壊れていってるんだと思う
僕は病気なのかな
それともラリってるだけなのか


精神科に行った

僕の夢を分析してもらうんだ
彼女僕に
セックスが足りないんじゃない?”って言った

娼婦のところに行った

は僕の人生がつまらないと言ったんだ
“嬢の気分を悪くするから、そういうのはやめてくれ”

コントロールするために握るから

しっかりつかまっていないと




改めて歌詞を訳してみたら
Stand(立ってる)じゃなくてStoned(ラリってる)だった
ずっと勘違いしてた

5月だから緑に関係する曲〜とかいっているが、
歌っている内容はぜんぜんふさわしくないぞ




0 件のコメント:

コメントを投稿