2010年12月24日金曜日

酔っ払いは革命の歌をうたう

こんばんわ
今日はみんなが嫌いなアレの日です
自分としてもご多分漏れずレジスタンスとなってひとり反逆します

ひとり学祭打ち上げは小倉あんタイヤキ2尾とココアというちょっと微妙な取り合わせで
テンション上がらずなんともしめやかなものになってしまいました

なのでひとりクリスマス会では昼からビールくらい煽りながら更新したいとおもいます
昼飯?
昼飯はお茶漬けでした

こちとらアルコールもまわってきましていい感じ。
メロスが湧き水を飲んだ時はきっとこんな気分になったに違いない!

みたいな感じになればいいかと



まあちょっと最初から飛ばしていきますか

[BGM]






世間ではお祭り騒ぎのアレの日ですが
自分の予定としては終日自宅にて犬と一緒に過ごす感じになります

急に椎間板ヘルニアをわずらってしまった我が家の愛玩犬は
現在は絶対安静にと獣医に言われています
しかし放っておくとボケじじいが散歩に引きずって行ってしまうので
こうして私が見てないといけません。
さっき散歩に行こうとするのを止めたらなんか逆切れされました

かといってたいして犬に懐かれているわけでもない
それとすごく臭いんだ

悪徳宗教から購入した「癌すらなおる凄い水」を霧吹きに入れて吹きかけています
よくなるといいですね






アレの日をネチネチと批判するのは結構やってるほうが苦しくなる行為なので
かわりに某国民的警察官のコミックス38巻(およそ25年前)での発言を紹介します


クリスマスはキリスト教の行事でしょうが
なんで仏教の日本でクリスマスをやらなきゃいけないんです!

部長は教会にミサに行ったことがあるんですか

お寺しかないでしょう

クリスマスなんてのはケーキ会社と玩具会社がもうかるだけ!
その現実を知らずにケーキにローソクを立ててよろこんでいるから現代人はバカばっかしなんですよ!

だいたい誕生日にまでケーキを買ってローソクを立てやがる!
この日本でローソクを立てていいのは仏壇だけ!そうでしょう

めでたい時は赤飯をたいて祝う!これがあたり前
なんで西洋のマネしてケーキなんぞたべなきゃならないんですか!

クリスマスなどナンセンス!
仏教国日本はお盆とお彼岸だけで十分!
したがってプレゼントなど無用!
ガキを甘やかしてはいけない!

西洋かぶれの日本を救うのは我らミドルジェネレーションしかいない!
わかりますね部長!

「十分わかった。それじゃ24日はよろしく」

ぜんぜんわかってないじゃないですか!






非常に愉快なやりとりですね
25年近くも前からこの巡査長はこんな調子だったのです
むしろこのころの巡査長の方が好き、という声も聞きます
賛成ですね。







クリスマス、トムはサンタクロースからのプレゼントを楽しみにしていた

で始まるコピペを知ってますでしょうか
この元ネタはある心理クイズだったんですね。


「逮捕されたシリアルキラー(連続殺人者)は共通して必ずこの質問に正しく答えた」
という心理テストがあるんだそうです

テレビ番組で千原ジュニアがこれの正解を出してしまって怖がられていました
あの人がブラックなものを持ってるのは本当だと思います
千原兄弟の作ったコントは笑えないくらい怖かったりします


あれ、ブログ埋め込み拒否になってる
http://www.youtube.com/watch?v=Jks36nQ1SBE



ちなみに私もやってみたら一個だけ正解を出せました
これ

問3
あなたは泥棒だ。あなたが家に泥棒に入ったところ、

その家の主人が眠りから覚め、あなたの顔を見た。

そしてあなたの目の前で、鍵のかからないタンスに入って隠れた。


あなたがナイフを持っていたら、どうやって殺すか。





通常の回答例

タンスの扉を開けて殺す。

タンスの上からナイフで切りつける。など




サイコパス(性格異常者)の回答例


タンスから出るまで、その前に座って待つ

(他者に対しては非常に冷徹になる、単純な殺し方はしたくない)



全部載せると読んでて自分が怖くなるので詳細は各自でググってください






っていうかいいかげんにしてほしいのはこのブログサービスの扱いづらさ
こうやって下書きを書いたあと公開する前に一応プレビューを見ることができるのですが






















プレビュー画面と実際の公開とで行間隔が違ってるんですね
意味ねえじゃん!
プレビューの意味ねえじゃん!


今まで行の折り返しが中途半端になってしまって読みにくかったりなんか変になってたりしたことは多々あったかと思います
しかしこれらは自分のせいではなっかたのです
むしろ自分のせいではなかったのです

すぐ見て訂正なり調節なりできるから便利なのにこれじゃあ一回公開してからチェックしないといけないじゃん面倒くさいよばか




[BGM2] 何にしようかな…



最近お気に入りの曲
リアル忘年会とかあるひとはみんな宴会芸としてこれをやればいいよ
いまから練習するのはきついか


この曲作ったDaft Punkってひとは今やってる映画トロン・レガシーに楽曲提供&カメオ出演してるらしいけど
違和感なく世界観に溶け込みすぎててわらえる



















常にヘルメットを着用してて肌をさらすことすらしないエレクトロな2人組
人種はおろか本当に人間なのかどうかも怪しまれるが
でも雑誌のインタビューとかでは普通に脱いで答えているらしい

ダンボールロボットが出てくる超低予算PV作ったと思ったら
松本零士調のアニメPV作ったりなにかと話題を呼んでいて面白いのである。







何書こう

そういえばヒロユキさんがKAGEROU買ってよんましたね























ちょっと見せてもらったら紙媒体版ケータイ小説でした
初めから読者層を狙って書いてあるんですね
舐めてるとしか思えない

著者がイケメンだから本が売れて映画化も約束される
結構なことではないですか

東京都のエロ漫画規制レベルの異常事態に思えます

だいたいイケメンて
この人とそこまで違わないだろ


























村上春樹がどんなに残念な感じなのか知ってんのかよ
うわっ若い時の画像見つかんねーよ


































あぁ晩飯うまかったなと。
鶏肉食ってたらこれ思い出した



Moby - disco lies
アップロード者 coksinelle. - 音楽動画をHD画質でもっと見る!





学校の話題でもう一件

最近見苦しいものをみることがある
それが見苦しいのは自分の中にもあることだからか
他人の中に自分と似たものを見るとまるで自分を見ているように感じられて激しい嫌悪感が出てくると読んだけれども
そういうことでしょうかね

昔話
中学校卒業間近のわずかな期間
保育園幼稚園小学校中学校が隣接している立地ゆえに
10年以上ほぼ変わらなかった面子がバラバラの門出に立つ間近

もうその頃からすでに周囲から浮きつつあった自分は
この小さな小さなコミュニティとの接点を失って
後に何も残らなくなることが怖いと感じた

僕を仲間外れにしないでおくれ的な
本当に本当にありがちな恥ずかしい振る舞いをしてしまった
なりふり構わずと相当イタい行動であったろうに
思い返すたび悶々を声にして漏らさずにはいられなくなる
いわゆる黒歴史
の中でもワーストクラス
人格形成に支障をきたしてますね

そんなことを思い出させる光景がちょいちょい視界に入る
激しい嫌悪感である

いや、勝手に決め付けてはいけない
単に仲良しさんであることを彼らなりのスタイルで表現するとああなるのかもしれない

それともそこには
外から見ただけでは分からない桃色のパワーゲームが存在して
手に汗握る攻防を重ね複雑怪奇な冷戦の様相を呈しているのかもしれない

どちらにせよ目ざわりである


隅っこで人知れず毒を吐き出し続けるまるでカビ菌のような自分が言えた身分ではありませんね。

悪口を書きたいのか自虐を書きたいのか





なんか他にももっと書きたいことがあったような

0 件のコメント:

コメントを投稿