2010年12月7日火曜日

「多分私は300人目だから。」「やられすぎワロタ」

こんばんわ
寒い部屋の中でPCのケーブルの電熱を暖房代わりにするひもじい生活ですが
いつの間にかもう12月です



[BGM]何を選べばいいやら










前回までさんざん先輩のことをネタにしてきましたが
そういえばまだ先輩についての説明がありませんでしたね。
イントロダクションというやつです


先輩とはこれは文字通りの先輩という意味ではありません
年齢的にはタメにあたる人物です

ではなぜ先輩と呼んでいるのか
そこにはこんな秘密がありました。

彼は専門学校において試験があるたびに追試を受ける
いわば追試の常連なのでした。
そこへたまたま自分が試験を受けられず追試となった際に
「そろそろ行きましょうか。」
みたいなエスコートしてくださったことから
陰で『追試の先輩』と呼ぶようになったのでありました。
それを略して『先輩』
めちゃくちゃ失礼ですよね。




そんな常にATフィールド(心の壁)展開気味で、
自分なんかに対しては至ってクールで
心を赦せる相手にのみハイテンションをみせる先輩ですが

意外にもエヴァを否定するなど強いこだわりを持っているらしく、
「今年の3大ニュース」というテーマで
ガンダムについて語っちゃったり
熊本県と群馬県を本気で間違えたりと
たいへんユーモラスでいじりがいのある人物なのです
とても面と向かっては言えませんけどね。


先輩とおそろいのデスクトップにしたい方はこちら
なんでも発売日さえ決まっていないとかいうマニアックなラノベ?をさりげなく壁紙にしている先輩
そのこだわりぶりが窺い知れます。



最近では「先輩」という隠語の存在に頼り過ぎて
ついつい本人の前ではしゃいだりしてしまったため、勘付かれてしまっているようです。
よく殺人的な目線がこちらに向けられているのが感じられます。

別の呼び方考えねえとなあ

2 件のコメント:

  1. ウパ・ド・ストライク2010年12月7日 22:38

    こんばんわ!!!
    先輩ちょーリスペクトですwwww
    ひとつ間違いがありますよ!!
    熊本県じゃなくて福岡県だよwww
    先輩のファンだからこれは確実なのだwww

    たぶん自分は来年が拝めなくなるかもしれません
    あの殺意の目が・・・・・


    続きはskypeで

    返信削除
  2. 福岡でしたっけ?

    先輩も人間ですからこのままエスカレートしてるとキレさせてしまう可能性は十分ありますからね
    そうなるときっと怖いことが起こるでしょう。
    せめて本人の前ではちょっと慎むようにした方がいいのでしょうか

    私も安心して年を越せそうにはありません
    でもこれはうちのクラスの大半に言えてしまいますけどね

    返信削除