2010年9月27日月曜日

せめておやすみのキスをくれ

エロ漫画ってすげえよなあ…
擬音表現が『ギュッポギュッポ』って何の音だよ…





おっと、失礼しましたなんでもありませんこんばんわ




[BGM]












週末の行動

この日曜日に実施された公務員試験を受けるまでに至ったプロセスを簡単にふりかえってみよう

ここからダメな点なんかを見い出して反省に活かせたらばそれはいいじゃない




9月23日(木)

  そろそろ試験当日持参の書類を用意しようとする
    ↓
  ダウンロードしてたのは別のものだと気付く
    ↓
  印刷し直しはまぁ明日でいいか
    ↓
  メシ食いに行く


9月24日(金)

  ダウンロードし直そうとする
    ↓
  公式サイト「ダウンロード可能期間終了のお知らせ」
    ↓
  明日直接取りに行けばいいかな?
    ↓
  バイト先から明日シフト入れたからと連絡が入る
  (試験があるから土日は入れないでくれとは伝えてあった)


9月25日(土)

  起床
    ↓
  今日土曜日じゃん官公庁開いてないじゃん
    ↓
  二度寝
    ↓
  学校に助けを求めに行く
    ↓
  「他の学生にコピー取らせてもらえ」
  「諦めるなんていうなよ」
  「○西さんが持ってるっぽい」
  「家の電話番号調べたるから待っとけ」
    ↓
  ケータイ持ってねえとか深窓の令嬢かよふざけんなよ
    ↓
  連絡がないままバイト始まる。22時過ぎまで拘束
    ↓
  ほとんど手を休めずぶっ通しで働いて時給750である
    ↓
  「番号分かったから。あとは自分でやれ」
    ↓
  無理無理無理つかれた寝る
    ↓
  悪魔の誘い「どうせ受からねえよ明日パチンコいこうぜ」


9月26日(日)

  ダメもとで試験員にかけあってみる。
  書類は用意していたが紛失したと嘘をつく
    ↓
  試験員「何言ってんの?今からでもダウンロードも印刷もできるよ?」 
  「!?」
    ↓
  急いで家に戻って印刷しようとする。往復で40~60分くらいか。
    ↓
  講師「学校で印刷した方が早いくね?」言い出す
    ↓
  なぜかお休みの講師に電話、来させようとする
    ↓
  それから学校に移動
    ↓
  どのサイト?ログイン?専用ソフト?アカウント変更?
  どれを印刷?ここも印刷しとけば?プリンター使うときは云々
    ↓
  ここはぐっとこらえる
    ↓
  印刷完了、なぜか呼び出した講師の車で会場まで送っていただく
    ↓
  車内では(多分)レディ・ガガ  いかついなこの人
    ↓ 
  入室完了時刻に20分遅れて着席。
  一応試験開始には間に合わせることに成功。
  でも遅刻なので相応の評価となる
  家に帰るのとどっちが早かったとかは間違っても考えてはいけない
    ↓
  徒歩にて学校まで強行軍で帰る
    ↓
  一応職員室に顔を出してお礼を言っておく
    ↓
  改めて謝る必要がある

 --------------------------------------------------------------------------------------

    ↓
  パチンコ
    ↓
  スシロー
    ↓
  ドンピー
    ↓
  オサレなカフェ










これらから分かるように、
ただ単に前もって準備していなかっただけの小学生的なミスが主な原因です
こんな奴採ろうなんてところはこの世に存在しません


そしていま非常に疲れている状態なので眠い
特に最後にカフェとか意味がわからない

でも土曜日の“電話無理無理”の段階での混乱しきった自分の思考が
メモとして残されているようです


本当は電話するのが恐怖なだけなのはどこかでわかってはいるけど
バイトが悪いとかいろいろ重なってとか言い訳を自分に暗示させたくなる
それを自覚してて考えることが更に気分を萎えさせて凹ませてくれる



みたいな
でまたこんなメモを残してるイタい自分を発見することで
一人で悶絶しながら寝ようと思います
ほんと迷惑かけてすいませんでした
おやすみなさい










追記
後になってわかったことですが
実は○西さんは結局資料を持ってはいなかったみたいで
もし電話してたら更に大恥をかいていたところでした

みぎぃ

0 件のコメント:

コメントを投稿