2010年9月14日火曜日

爪嫌いデスロール

ハロー、ハロー 

こんばんわ 

こちら外銀河惑星ホクロ

聞こえますか?

ハロー、ハロー


ハウロウ?




【BGM】





ろくなニュースがねぇ
胡散臭いのと頼りないのとが選挙バトルとか米粒ほども興味がわきません

明日まで(あと5時間)に何か調べてまとめないといけないのに








日記

学校終わってから島村楽器に行きました。
あのロフトってビルに入ってるところ。

あそこまで原チャで行くのはけっこう緊張しましたよ~っと。


新しいギターを購入する計画を密かに企てているんです。一人で。
今日は下見というか前哨戦?
とにかく諸々のモチベーションをアゲる目的で行ってきました。

※某アニメの影響とかではありません。怒りますよ




今まで使っていた親父のギターがついに壊れてしまいました。


これこれ























2006年撮影

かなり古いうえにところどころ部品が欠落してる酷い状態
Westminsterていう聞いたこと無いメーカーで、なぜかボディが異常に薄い

ボリュームとトーンのつまみが全く動かなくってて(わざと固定したのかもしれない)
それを無理にひねってみたら音がプツっと御逝去されたというわけです。
壊しちゃった。てへ


ヘビメタ好きだという親父が本当にバンドやってたのかどうかは謎








要するに楽器屋に行きました。
店頭では今BECKが映画化してる関係でフェアーを開催してるぽかったです。
あのマンガ嫌いです。



それよりも今日ここに来た目的です。
試し弾きをさせてもらうこと。
ちゃんとした機材で鳴らしてみたいんだ。

試奏といえば高校時代、延々タダ弾きをする友人にひたすら付き合わされた嫌な思い出があります。
ずっと待たされて。
試奏に人を付き合わせてはいけないなと思いました。



とりあえず店員さんに話しかける。これだけは避けて通れません。
予算は2~3万だとか言うしょっぱい客にも島村店員さんは対応してくれます。

というか島村店員さんはよく仕込まれています。
ちょっとでも高いもの買わせようとまくしたててきました。
そりゃそうだ高級品なら数十万する取引もしょっちゅうしてるんだろうに。


「安いモデル買ったって絶対そのうち買い替えたくなるって。こっち(5万強)ならパーツも全部国内メーカーでしっかりしてるから長持ちするし云々…」

「エフェクター?(笑) エフェクター買うくらいならこのアンプ(3.98万)だったらいろいろついてるしまず容量が全然違うから同じ楽器でも音の広がりが云々…」

「まぁ音に関してはこれから色々教えてあげるからまた来てよ。」


ちょっとイラっとした


でも初めての試奏は楽しかった。
他の客に見られまくるのがアレだったけど。

バイトがんばろうって少し思えた。





弾かせてもらったやつ
多分これ


















スクワイアなんてメーカー知らなかった
3年前には無かったはず

残念ながらメーカーとかストラトとかの音の違いなんか理解しません
理解できるようなレベルではありません




形だけでいうとテレキャスも好き。



























あとこれいいなあって思う。
全否定されたけど。

















アコースティックシュミレータつきなら家で一人で遊ぶ分にはちょうどいいとと思う
店頭に置いてなかったけど






で帰り際に

「アンケートよかったら書いて行ってよ」
って書かされた。
住所氏名電話番号もれなく。

ダイレクトメールとか届くのか

0 件のコメント:

コメントを投稿