2010年9月10日金曜日

フリスク=ミンティア戦争

こんばんわ。
精神的な疲労がデカイとむしろ更新したくなるんですね。

○なかなか収めて
☓なかなか犯して



【BGM】

凄い懐かしい
このトルコ行進曲のアレンジはお気に入り







ときどきドキュ○さんから
「なんでそんなに点取れるんだよ?(ホクロのくせに)」
みたいなことを言われます


いえいえ自慢だとか別にそんな…


たいていは「中学、高校で真面目にしてたからかな…」とか言うと納得してくれます。


しかし本音はというか本当はこう返してやりたい「オタクだから」
そしてこう付け加えたい「萌え萌え学習法やってるから」

そんな半端な破滅願望が腹の内には蠢いています。

危ない人とは自分のことです







例えば見てくれよこの愛読書「美少女キャラでよくわかる!世界の国々」



























この本のおかげで自分の頭はこんな風に回転します


国名を聞く(例:インドネシアさん)

(あぁ、あの褐色娘ね。)

(昔オランダさんの舎弟だったから仲悪いだっけ。)

旧宗主国=オランダ

(オランダさんは超ストイックでリベラルな性格だから宗教意識が低い)

植民地支配下での強制改宗なし、イスラム教国



これでまじで点が取れるんだから舐めたものです

台湾さんなんかもう完全におでこキャラとして脳に定着させることに成功しました。








そしてなによりこれです「萌え萌え第二次世界大戦」

引いてください軽蔑してください



























萌え萌え真珠湾攻撃から萌え萌えミッドウェー海戦、

萌え萌えポツダム宣言やら萌え萌えポーランド侵攻、

萌え萌えノルマンディー上陸作戦(プライベートライアンのオープニング)までバッチリです。

完璧に戦争をバカにしています。


こんな知識でさえ選択肢削るのに使えたりします。




日本海軍シナリオ「セイロン島の戦い」

巫女さん着物日本軍vsメイドさんフランス軍

セイロン島=フランスが植民支配

「インドネシア領にはセイロン島など…」の地雷選択肢を回避







まあ、その… はい。

あれです。

精一杯言い訳をするなら

ウケ狙いだし。
ネタとしてやってるだけだし。
ていうかクソゲーをやってみるのが好きなだけだし。
萌え萌えとか興味ねぇし
本当だし

もともと戦争ものとか好きだったし。
これSLGゲームだし。
悲しい話だし。
作った会社は真面目なとこだし。
別に18禁とかじゃねぇし
わざわざ買ったわけじゃねぇし。
嘘じゃねぇし。
2は劣化版だし


とか





無理があるか…






あ、あと1個忘れてました。

「クイズ・マジックアカデミー」


















いわゆる専門学校です。

これを極めることができたら公務員試験の範囲も余裕でカバーできるんでしょうね。
賢者(廃人)になってしまいますが。

ちょくちょく続けてはいますがなにせ出題範囲が広い。レベル高い。
あと胃感染の人がクビを切られた関係もあって残念ながらそれほどやり込めてはいないのが現状。


いつか帰って来るといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿