2012年12月16日日曜日

ハッピークロコダイル



単純労働をしてると今までの人生を顧みる作業が捗る



・糸井さん

小さい頃見た怖い夢の話
夢に登場する光景は、ほとんどが記憶からの出典がつぎはぎしてできているが
糸井さんは珍しくオリジナルキャラでしかも名前までついていた

その夢では私は小学生で、舞台は中学校の体育館だった
なんとなく薄暗かったような気がする
多分、映画「学校の怪談」がすこし入っている

体育の授業を受けていたところ、何かで叱られる
その罰として糸井さんと一緒に倉庫に行って何かを取ってこいと言われる
卓球部の部室がなぜか倉庫になっていて、二人でそこに行く

すると突然、バターン!と入口のドアが閉まってしまう
これはヤバいと直感した私の取った行動はドアに蹴りをいれることだった
ベタな展開だと絶対に開かないが、あっけなく一発で蹴破ることに成功する
開いちゃうのかよ
そして私は糸井さんを部屋に残して一目散部屋を飛び出し階段を下りて脱出したのだった
しかもホラー展開はそこで終わり、その後糸井さんが出てくることはなかった


覚えているのはここまでだが糸井さんにはなんか本当に悪いことをしたと思っている






















※最近見た怖い夢


マッ○ポテトフライを食ってると思ってふと見たら吸い殻がぎっしり詰まっていた…!
ヒィーッ!





















0 件のコメント:

コメントを投稿