2012年5月15日火曜日

ポールモールうまいです



詐欺っぽいお姉さんとお話しした話


またいかにもな電話がかかってきた
しかも去年のとまったく同じところからである
この動画をみたばっかりだったのでちょっと挑戦してみた



http://www.youtube.com/watch?v=GYr8dwbhC_0





「もしもし~・・くんですか?ワタクシジェイアールというアクセサリーショップの
 マツシマと言います。こんにちわ~」
「いきなりお電話して申し訳ありません。このたびはですね、
 新たに出店した大阪店のPRのためにお電話させていただきました。」
(前回と全く同じ内容である)
「なお最初に言っておきますけどこれはPRであって、この電話で・・くんに
 何か商品の購入を勧めるだとかそういった事はないので安心してくださいね」


「じゃあ何でこの番号と僕の名前知ってるのか教えてくれたら安心してあげます」

「えっ… それはですね~、株式会社データバンクという会社がありまして、我々はPRのためということで、その会社の正式な審査を受けたうえで、・・くんの家の番号を教えてもらったという次第でして、決して怪しいお話ではないので安心してくだいさいね」


「(ありえねえ)ぼくそんなとこに登録した覚えないですけど」

「データバンクというところはですね、例えば・・くんインターネットサイトに登録したことあると思うけどね、そういうサイトから悪用しないっていう信用のもとに個人情報を預かって管理するところなのね。だから信用できるから大丈夫だよ」


「(余計おかしいよ)個人情報をお金で取り引きしてるってことですか?」

はぁ? …そうじゃなくてね、もういいかな私も忙しいんだけどね、私たちは正式な審査を受けてデータバンクから番号を教えてもらってるのね、で今回は簡単なアンケートに協力してもらいたいんだけどいいかな?」


「ぼくそういうのに登録するときはケータイの番号しか使わないんですけど」

もうその話はいいかな? アンケートに答えてもらいたいんだけど、その気が無いんだったらこっちももうそれでいいんだけどね、協力してくれますか?」


「まだ安心してないからいやです」

ブツッ















[8回目]

8回目です。
結構間が空いてしまいました

パチンコで負越してしかも残額を換金し忘れるというセンセーショナルな出来事があり
しかも無駄にゲーセンで万枚出しちゃうというセンセーションに包まれて息も絶え絶えです



「しゅいーん」
おや、待合室にメットがおいてある …使い古されたアライのフルフェ
こわいぞ誰だ? 凛パパか!?

よく日焼けした肌のきったねえ坊主頭の胸筋やろうでした
球児か… いけすかねえ

どうして一発試験に来るやつはこうも偏屈そうなのばっかなんだ
そういえば前までいたハゲはどうなったんだ?


今回は1コース


















印紙買う
受付行く
待合室
試験官はたいてい遅れてくるのでちょっと一服
試験官殿到着
「坊主頭さん今回が初めてって練習とかした?」
「友達のバイク借りて乗りました」
「公道を?」
「違います」
試験官殿もいちおう警察官である
試験の説明
「メットかぶって〝おもむろに″…」2人とも無反応
プロテクター着けて待機
名前を呼ばれたらおもむろにバイクの前へ
周囲確認、後方確認
搭乗したらミラー確認
イグニッションいれてニュートラル確認
エンジン始動、1速に…
ガッコン!!
エンスト
サイドスタンド忘れてた!!
坊主頭がこっち見てる!!
 …発進
慣らし走行ではとにかく低速安定の練習
道端1mをキープ
第一コーナークリア
すかさず障害物をかわす
立ち上がりから加速して速度指定区間
あ、ウインカーだしてねえや
ポンプブレーキ忘れた
急制動コースに侵入
前輪ロック!? 意地で踏みとどまる
一旦停止から課題走行ゾーンへ
S字カーブ
一本橋はもう記憶にない
クランク
はじめてのスラローム、はじめてってなんかエロい!
8秒以内に突破する必要があるのだ
ハングオン!→アクセルワーク!
『今の時間オーバーで減点超過で~す』









坊主頭の走行
こけろこけろと呪いを送るもS字まで到達しやがった




試験官殿の講評
「一本橋のタイムがあと1,5秒、スラロームももっと速く」

終わったとたんによそよそしくなるなこの人は…




-----------------------------------------------------
経費

受験手数料:4,600円


現在までの総経費:61,640円











おまけ

ネットゲーには「プリウスオンライン」というものがあるらしい

ネットユーザー達がオンライン上で仮想ドライバーとなって
バーチャル信号無視をしたり
バーチャル幅寄せや追越しをかましたり
バーチャル煽ってきたり
バーチャルびっくり大胆駐車
バーチャル大音量エグザイル
バーチャル窓からポイ捨て

迷惑にならんからいいかもね







0 件のコメント:

コメントを投稿