2011年2月15日火曜日

タイアードオブニート

ナマステハラぺーニャ

おっと間違えた
こんばんわ



就活について何かしら方向性が決まったら更新しようかなと思っていたんですが
どうしよう事態がまったく進展しないよ
やばいよやばいよ~




    guitar freaks 必勝曲





人事院様に電話してみたんですよ
要約するとこんな感じでした


「まだ募集をしてる官庁ってあるんですか?」

「今のところありませんね」

「各官庁に直接電話して聞いてみていいですかね?」

「いえ、採用者数は上が決定するというふうに抑制がかかっていますので」

「抑制って政治的なアレですか?」

「えっ、・・・まあ・・・そうですね・・・
とりあえず今後追加の枠が決定される可能性もまだあるので、それまで待っててください」



政治的なアレとは財政問題から国家公務員を削減しようという動きのことです
嗚呼にくらしや民主党
結論、今の私にできることは
鳴らない電話が鳴ることを願いつつ、自宅待機するしかないということです





仕方がないので現実逃避日記をお送りします。


























『話題のゲーム、日本上陸』とポップがありました

(訴訟的な意味で)話題の純韓国産音楽ゲームのDJMAXシリーズが、
みんなの予想の斜め上をいくかたちでアーケード版“DJMAX TECHNIKA”として
日本にやってきたみたいです。

日本での稼働開始は去年の12月21日だったそうで
県内にはどうやらまだ一台しか無いらしい


ビートマニアをあまりにもそのまんまパクって商品展開したために、コナミに訴えられるというギャグを提供してくれたDJMAX(スペースを入れないのが正しい)ですが、
アーケード版のTECHNIKAではシステムを一新して
タッチパネルで遊ぶハイテク仕様になっています。

同じ名前を冠する意味がよくわからなくなるほどの別ゲームになっています

さらにSONY製のスピーカーにウーハーまで搭載して気合十分と言わんばかりの音質音圧を備えていました
低音の振動が体に伝わってくるほどの迫力

でも曲が韓国語だとなんか笑えるんですよね

収録曲は・・・











と、ここまで書いたところで電話が掛ってきました

昼に電話した中国人事局さんが他の地方に声を掛けてくれたみたいです

どちらも面接受けに行くのがしんどいくらいですが
こちらとしてはもうなりふり構っていられません。
ママンに旅費をせびるくらいちっとも怖くない

聞いたところによるとⅢ種合格者24名中、既に内定が決まった者が13名
今だにダメなヘタレが3名、他で決まったとかで辞退した者が8名
ただし8名のうちの1人のマキハラさんは採用希望の意向届を
提出し忘れていたというお茶目っぷりだかで
実質4名での内定獲得合戦が繰り広げられる事になります。

席次6番の俺にかなうとでもおもうとんのか
われえ

いや、でも神戸税関の時のように中国地方以外からも来るのかもしれない
そうなったらなんかもう鬱ですね(爆)


あ、ツイッターはじめました。
嘘です。

0 件のコメント:

コメントを投稿