2023年12月10日日曜日

それ行け!ウィークエンド

 






Loverboy - Working for the weekend(邦題:それ行け!ウィークエンド)



※chatGPTによる歌詞翻訳

みんながあなたの行動を見守ってるよ
みんながあなたを見ているんだ、ねえ 
今夜出てくるのかしらと誰もが思ってる 
みんなが正しいことをしようとしているんだ 
正しくやろう

誰もが週末のために働いているんだ 
みんな少しのロマンスを求めてる 
みんなが深みに飛び込んでいるんだ 
みんなが第二のチャンスを必要としているんだ 
おや

あなたは私の心の一部を欲しがってるのね 
最初から始めなきゃだめだよ 
ショーに出たいの? さあ、ベイビー、行こうよ

誰もがあなただったらいいなと見てるんだ 
みんなあなたに頼んでいるんだ 
みんながうまくいくことを望んでいるんだ 
みんなが待っている、待ち続けているんだ

誰もが週末のために働いているんだ 
みんな少しのロマンスを求めてる 
みんなが深みに飛び込んでいるんだ 
みんなが第二のチャンスを必要としているんだ 
おや

あなたは私の心の一部を欲しがってるのね 
最初から始めなきゃだめだよ 
ショーに出たいの? さあ、ベイビー、行こうよ



※chatGPTによる解説

"Working for the Weekend"は、カナダのロックバンドであるLoverboy(ラバーボーイ)が1981年にリリースした曲です。この曲は彼らの最も有名な曲の1つであり、彼らのデビューアルバム『Loverboy』に収録されています。

この曲は、働いている人々が週末を楽しみにしている気持ちを歌ったポップなロックナンバーです。歌詞では、ストレスやプレッシャーの中で週末を楽しむことを強調しています。働く人々が週末に解放され、楽しい時間を過ごすことを願って歌われています。

"Everybody's working for the weekend"というフレーズは特に有名で、週末に向けて働く人々の共感を呼び起こす言葉となっています。曲自体はアップテンポでエネルギッシュであり、キャッチーなメロディとリフが特徴です。

この曲は、働く人々のストレスやプレッシャーから逃れて、週末に自由を楽しむ気持ちを捉えたポジティブなメッセージを持っています。








0 件のコメント:

コメントを投稿