2020年6月24日水曜日

ファニバニー 毒ガス島の冒険 神守りし辺の地











アウェイサム!













2号線で広島に向かう
いい天気



竹原市
忠海港に到着



フェリーに転がり込む
気分はシャッターアイランドだ













大久野島に上陸
ウサギ島として有名な小さい離島だ
相席食堂かなにかで紹介されていた





島の地図を獲得
旧陸軍の秘密工場など遺跡めぐりが楽しめるのだ






暑い





ウサギも日陰で伸びているばかりである
愛想をしろ







バーベキューサイト


テントサイト









防空壕




大久野島ビジターセンター
竹原っ子は課外授業で見学に来るんだろうな







大久野島毒ガス資料館

当時でも化学兵器は非人道的で禁止とされていたが
呉から少し離れたこの島で隠れて密かに製造していたのだ
陸軍は卑劣である







探照灯設置跡







休暇村本館
宿泊、温泉、食事、レンタルサイクルなど









毒ガス貯蔵庫の跡
どちらかというと廃墟マニアが喜ぶやつ



テニスコート















毒ガス製造工場の跡
これはいい廃墟





近くで見ると臭いし汚ねえな










水が湧いておる
勢いよく




山間部
旧陸軍の砲台の跡

砲台小鬼のモデルと言える





もはやジャングルの遺跡といった雰囲気
名作ゲームデスクリムゾンのオープニングムービーみたいだ













海すっごいキレイ





発電所跡
軍艦島みたいな










神社大崩落














フェリー待ち



ウサギのエサが1袋100円
ガチ勢は5キロぐらいの大袋を持ち込んで派手にバラ撒いていた




大久野島を脱出








道の駅三原のタコ天丼
おれはこいつには目がねえんだ








帰りしなに寄り道をする
福山市神辺町に到着
事故渋滞で帰宅渋滞に捕まって大変だった



資料館は既にしまっている
100名城スタンプが・・・



神辺城跡
元々は村尾城という名前だったが、
ゲームには両方が実装されているので大丈夫である

福山城が出来るまでは備後の国の首都だったというお城
カンナベスタイルである








ほんの一部石垣が残る





神辺平野が一望できる
きれいだった
































0 件のコメント:

コメントを投稿