2020年6月13日土曜日

シーサイドキャンプ


















赤穂市に到着





丸山県民サンビーチキャンプ場という名前だったはず
無料だが土日はバイクが通行禁止で入ることができないらしい
ざまぁ





自販機あり照明あり
炊事場とトイレとシャワーが2ヶ所ずつ
設備はすごくいいぞ

さらに近辺には24時間スーパー
カキを1斗缶で買える水産店など




一番奥にソロ用の区画
地面硬いけど木陰になってていいじゃない




やおら中華テントを広げる



青空、海、どうよこのロケーションである



まだ時間が早いので重いもん置いといて海沿いを流しに行く
ツーリング拠点としてのキャンプだ











道の駅ペイロン城が近い
ここは温泉があるのでこれまた便利



相生市街
土地神様の怒りに触れ人形に変えられてしまった相生市民をツイートすればうけるだろうと考える
無かった
ペンキ屋のトラックがペンキを道路に落として真っ赤になっていた






道の駅みつ
昔はここまで来るのが大冒険だったなぁ
ここらで今まで撮り貯めた写真をスライドショー動画にしてみようかな










帰ってきた
いい景色だ...

荷物を広げていこう



ダニがいなくなるスプレー
社会のダニには効き目がなかったようだな!







今回は寝床が必要だ
100均の銀シートとドンキの毛布
こんなもんで寝られる訳がないが
「こんなもんで寝られるか!」のくだりがやりたいのだ









バーナーのアップグレードパーツ










昼飯の用意は面倒なのであたりめを炙る
何をどう食べようが自由、これがアウトドアだ



するめの『する』はギャンブルで『スる』だから縁起が悪い
『あたり』にしようという由来らしい
本当かどうかは知らない











炊事場
カキを食べる妖怪でも出るのか
























買い出し
地元でお馴染み大黒天物産ラ・ムーが進出して来ている
便利だけど旅行気分が削がれるな



肉を購入
米国産牛バラ肉
大黒天オリジナルこだわりのたれ仕込み
旨い!もみだれ焼肉

調味料いらない肉なんて売ってんのか




ジュ~



鉄板カルビ焼き
取り皿も無いので豪快にいただく
これは美味い



米を炊くなんて面倒なことはやらない
肉、米、酒!これがアウトドアだ





アルミ缶焚き火台


小さい焚き火を楽しめる
持って10分ほどだがパチパチいうのを眺める




硬い寝床に入る
果たしてこんな所で寝られるのか












寝れたわ



私は缶チューハイ1本で気絶するように眠ることができる
特技と呼べるだろうか






ランチパック(偽物)をバーナーで炙る
流行りのおしゃれなホットサンドの出来上がりだ





このマグカップ気に入っている


優雅な海コーヒーを楽しむ



いいキャンプだった
なんだか上手くいきすぎて居心地が悪いくらいだ


キャンプで宿代を節約するロングツーリングも考えているが
キャンプ道具だけでいっぱいいっぱい
もうちょっと道具を厳選して積載をもっと上手にしないとダメだな












久しぶりにサウナに入れる

原田泰三泰造がサウナに入るドラマが面白かった
あれに登場した熊本のサウナには是非とも行ってみたい
九州・キャンプ・サウナ・ツーリングがいいなぁ















0 件のコメント:

コメントを投稿