2019年4月4日木曜日

怒りの風呂あがりの3時間の偽ビール












岡山市に到着
バイクは通常お断りだがおやじさんのご好意で無料でとめていいよって
優しい




烏城公園
岡山城の別名は烏城
姫路城が白鷺城なのに対抗して勝手にライバル視して考えたものと思われる

天気いいな
もっと遠出すればよかった




鉄門(くろがねもん)跡
なんだ意外とかっこいいぞ







我らが岡山城である
鉄筋コンクリートによる再建天守
地元民からはラブホテルみたいでしょぼいなどと言われる

言うほど黒くないな




6階建ての城内にはレストランに土産物屋に備前焼体験コーナーに、
デパートに来たみたいだぜ




謀略の宇喜多、裏切りの小早川、忠臣池田!

撮影できる展示は限られているが韓国人どもには通用しない
というか外国人多いな



小早川家のエンブレムが厨二病でかっこいい
命を刈り取る形をしている

こいつのせいで関ヶ原の合戦が大混乱になったという












烏城とスワンボート






少し離れたところに石山城跡
金光氏というのが最初にここに城を構えたのだが
家臣だった宇喜多が謀略を巡らせ失墜、ハラキリさせてしまった












ツーリングの締めはフロだ(まだ正午)



警察署の真裏の立地
ここなら盗難の心配は無いな



風呂からあがったタイミングでレストランが閉店
目の前でピシャッって

開店まで3時間待ちながらこれを書いている
餓えた
肌寒い




















0 件のコメント:

コメントを投稿