2019年4月19日金曜日

ガレージ車輪の下










長年クズを運ぶことに疲れたのかタイヤがへたりきっている
2回もパンク修理されて空気圧が正常に保てない

バロンが言うには異常は見られないらしいが
1週間に一度空気を入れるのは面倒だし
乗り心地も燃費にも悪い
もう限界





IRC トゥクトゥク
一本4,000円ほど





なんやかんやあってマフラーを外す
ついでにガスケットとかいう謎の部品を交換しておく





原付整備の鬼門であるリアホイール
インパクトドライバがあれば楽勝だろ~と思ったら
ホームセンターまで2往復するはめに
時間がかかる





ホイールからタイヤを外す作業には専用のワックスを買えとのことだが
裏技的にタイヤクリーナーが使えると聞いた
これは後でMTにも吹いてやろう





シュワー





タイヤレバーという工具が2本必要
安くて500円からあったが、やっぱり立派なのが使いやすかった

道具を揃えるのに2,000円は使っているので
工賃の節約になったかというと微妙である





エアバルブも交換
チューブレスってすげえな

ガレージの道向かいではなんかおっさんが側溝を破壊している





シュワー





貧民の象徴のような足コキ空気入れ
本来は高圧のコンプレッサーで一気に注入しないとダメらしいが
うまく角度が合えばなんとかなるらしい

ギッチョギッチョ、ギッチョギッチョ
ギッチョギッチョ、ギッチョギッチョ

たいへん疲れる
大人しく工賃を支払うべき労力だ

次はフロントタイヤだ







できた
さっそく慣らし運転だぜって遊びに行きたかったが
時間がかかりすぎた
郵便局も閉まっている


















0 件のコメント:

コメントを投稿