2019年3月21日木曜日

ガレージU












スクーピーのフロントフォークが逝ったらしい
タイヤが寿命なのとあいまって足回りがプルプルで危険である

オーバーホールする技術は無いので載せ変えをこころみる






顔面をひっぺがす
ひでぶっ



フェンダーを外しにかかる
割れちゃってるな
これが変な音出してたのか






ジャッキアップしてなんやかんやあってバラバラ
ついでにドラムブレーキの掃除ができる







コンビブレーキユニット
前後のブレーキが連動するというホンダの独自技術

ワイヤーが緩んでブレーキランプがつきっぱなしという症状が出ていたので
ここで調整する






汎用フロントフォーク左右セット ズーマー向け
¥4,700

純正パーツだと片方で¥12,150
実に5倍くらいの価格差である

もはやスクーピーとズーマーの中間のなにかが出来上がりつつある
スクーマー、ズーピー、




比べてみると微妙に長い
アップライトなライディングポジションになってしまうな




ひっくり返したら水が出てきた
妖刀村雨かこいつは

大雨の時に無茶したから浸水して
それで腐食したんだな





組み付け
ネジロック剤もトルク管理もしない
いつか後悔するだろう



乗り心地が多少良くなった!ブレーキの遊びも減った!

あとはミラーの処置と
タイヤ交換とか自力で出来るかな




























0 件のコメント:

コメントを投稿