2018年7月16日月曜日

ブリザードマウンテン









広島県は世羅町という所
オリジナルグッズに力をいれている道の駅だ
ここから安芸高田市まで広域農道




モトクロスコースがある...







着いた
駐車場もトイレもあるが、自販機は全く無いので注意が必要
脱水で死ぬかと思った




国指定史跡、日本百名城のひとつ
吉田郡山城である
毛利元就さんが住んでいた

こおりやま城と聞くとすごく寒そうだがこの日は天気がよく
死ぬほど暑かった






麓周辺には記念館や神社、青少年自然の家などがある



仕掛け扉が行く手をはばむ



「三本の矢の教え」記念碑
力を合わせれば折れないと説いたのだ
ふーん






パワースポット感がすごいぞ




毛利元就の墓所
荘厳な感じだ
お墓の前にひざまずいて「殿、お久しゅうござる...!」ってやる




百万一心の教え
みんなで心を合わせれば折れないといった意味合いだ
色んな言葉を残したんだなあ




墓所の脇から登山道にはいる
スズメバチとマムシとクマに注意とある







ガチ登山










天守台跡
本当にスズメバチが飛んでいるので注意
遺構はほぼ何ものこっていないな
下山!




こっちの道は楽だな
わざわざハードコア道で登っていたらしい












神社の敷地に降りてきてしまった
清神社という
お伊勢さんの分社もあるぞ




御神木の杉は樹齢千年と言われる
超太い





水分を求めてさ迷い歩く
なんだあれ


パチンコ屋だ








道の駅なんとか


でっかいアイス!














0 件のコメント:

コメントを投稿