2017年5月8日月曜日

春イベ「出撃!北東方面 第五艦隊」




















ツーリングに行ってて出遅れてしまった
動画編集は時間がかかるな・・・

資材の備蓄もできていない
どこまでいけるのか





E1 「出撃!大湊警備府」(おおみなとけいびふ)



今度の舞台は北海道近海だ!
近海なのに右も左も敵だらけだ!



またこいつか!死ね!





五十鈴改二
潜水艦の始末は五十鈴にお任せである

三重県の五十鈴川に由来
トラックのいすずもやはり五十鈴川から由来




報酬の機雷発射装置










E2 「艦隊集結!単冠湾泊地へ」(ひとかっぷわんはくち)



輸送作戦と撃退戦が一つのマップに
時間かかるな・・・



真ボス
被弾するたびに「ヴェアアアアアア!」とうるさいことから
通称ヴェアアアさんと呼ばれる




報酬のハヤブサ
鈴菌が喜ぶな








E3 「艦隊抜錨!北方防備を強化せよ!」

ギミック解除、輸送ゲージ、戦力ゲージがひとつのマップに
めんどくさい・・・



さっそく大和を投入する
燃費オバケなので普通はもっと慎重に運用するべきである





新ボス
赤城の絵師さんは超絶劣化絵柄が変わってしまった・・・ 
三越最上とかなんだよあれ


報酬


新キャラの春日丸
うーん・・・



よりマニアックな年式のハヤブサ








拡張作戦(エクストラオペレーション)
E4 「迎撃!士魂の護り」



輸送作戦で築き上げた防衛前線と敵連合艦隊が激突する!!




陸上での活動に適応したというボス
トレマーズかよ
奴らは進化し続ける・・・!

ロケランと呼ばれる装備が有効





新キャラの占守(しむしゅ)
報酬ではなくて自力でドロップ引いてやった
しむしゅ~




報酬のカタパルト
春日丸の強化に使ってという意図だが
これがあれば瑞鶴改ニがつくれる












最終作戦
E5 「北の魔女」

作戦期間終了がせまっている
キツいな

資材も底を尽きかけている
大和の運用が早すぎたんだ







 こいつがラスボスだ!
 目のやり場に困るな!



いわゆるラスト・ダンス
終わりが見えてきた
みんな頑張れ!



燃料切れ
兵站を軽視した日本海軍の末路である

ほんとにあと一歩、運よく一撃が出てればクリアだったのだが
惜しかったなぁ~

いつまでったっても結果が出せない悪い意味でクソ提督に対して
お船たちのフラストレーションもマッハである







激レアドロップ
回線が弱いとこうなる









レア艦ザクザク
艦船所有枠がやべぇ
























さらにアーケード版の期間限定海域も開催中である
忙しい




こっちはなんとか突破
めっちゃお金かかる
大和は出なかったが3D扶桑姉様がすごかった



















0 件のコメント:

コメントを投稿