2017年4月24日月曜日

登山たのしいーぃ













西側から鳥取市にアプローチしてみる
特に何もなかった







道の駅 はわい
TDUにもでてくる








鳥取市中心部
県庁の真裏だとは到底信じられないほどの風景

この山をまるごと砦にする形で鳥取城が建っていた
今では公園と高校の敷地となっている

銅像は吉川経家という人物
“日本史史上類を見ない地獄絵図”を作り出した







正面口は固く閉ざされている












雰囲気がいい
モルディフォートである
あ、トレッキング棒いいなぁ

















天球丸
世にも珍しい丸い石垣である

戦乱よりも後に石垣の補強をする目的で作られたものらしい












登山道
非常に道が険しい
規模はそうでもないはずだが今までで一番きつかった
トライアルバイクのデモ撮影ができるな


昔はロープウェーイで山頂まで登れたらしいが
採算がとれず廃線
当然この山道を整備するお金も無いのだ


























本丸跡




鳥取市街が一望できる
鳥取という所は地軸が狂っているのか川が南から北に向かって流れているんだね
なんだか不思議な感じだね







天守台跡
さて降りなくては















鳥取街道は退屈だがここでカップヌードルを食べるのは好き









0 件のコメント:

コメントを投稿