2011年8月25日木曜日

まともな人なんてそうそういねえんだよ



Weezer / Troublemaker
















なんだか毎月当直の夜に更新してるような雰囲気になっているのでしょうか
上司たちの目を盗んでこんばんわ
どうもお疲れ様です



今とくに書きたいようなことがあるわけでもないというか
そういう意欲が湧いてこないというか

強いて何か思っていることを書くとすれば
「お忙しいところすいませんが…」って言われるのが恐怖です
嫌味にしか聞こえない
これでいっぱいいっぱいなんですすいませんすいません


で、意欲がないってのはインスピレーションが足りないからです
業界によってはこういう言い方をするとイコール気持ちよくなれる葉っぱやお薬のことを指しますが
僕はまっとうな人間なので単純に健全な娯楽から来る刺激が足りてないという意味です。

すごく優しい表現をするとインドア派である僕です
もしも偶然運良く奇跡的に何かの因果律が働いて宇宙の波動が云々して
明日お昼で帰ることが出来るようであれば
週末が半日増えたかのような錯覚に酔うことができるだろう
そしたら僕はTSUTAYAさんにいこう。

こないだ見た動物ドキュメンタリー映画にすごく癒されました
亀の映像みて泣きたくなりました
NHK「ダーウィンが来た!」とか気付いたらよく見てます
そういうの借りて見るって行為は社会的には認められているのでしょうか
ついでにアップダウンさんが言ってたアクション映画も借りよう

あぁなんか腕時計のベルトのとこがすっげぇくせえの

TSUTAYAさんに行けば雑誌コーナーもあることだろう
雑誌を立ち読むなんてのもしばらくやってなかった
買って読むのもいいかもしれない


雑誌と言えば僕がこの世で絶対に許すことが出来ないもののひとつに
「メンズエッグ」という雑誌があります
聞いたことないってひともいないだろうけど
僕なんかとは対極にあるような人たちを読者層に持つファッション雑誌です

で、僕は過去に一度だけこの雑誌を読んだことがありました。
姉貴がどこかから貰ってきたとかで

そしてある記事の中に、
確かインテリアとか家具だとかの記事だったと思います
その中にこんな記述があるのを目にしました



『何で童貞ってロックとか好きなんだろうね(笑)』


読者層のイメージそのまんまの、
つまり僕が大嫌いな部類のにーちゃんがこんなことを発言していやがりました
いかにも馬鹿にした感じの顔文字までついていました

しかし悔しいことにこの発言には、
ムキになって怒ったり反論をすればするほど自分が惨めな立場に追いやられてしまうという
厄介なロジックが含まれているのです
もう最悪です

あ、実家からでんわで


仕事中だけど電話に出てやりました

大雨は大丈夫か
休みには帰ってくるのか
メシはちゃんと食ってんのか
変な人出たりしないか
この間送った“すごい水ろ過装置”の調子はどうか
姉貴がまた男に捨てられたぞ
田辺にはデパートもねえのか
車はまだ買わねえのか




大雨は町内放送が警報を知らせてたけどアパートも大丈夫だったし通勤時間にもかぶりませんでした
雷がでかい音たてて怖かったので枕の下に隠れてました

9月の後半に休みを申請してます
が、同じタイミングで同期の飲み会に誘われてて不安です
集まりが悪くて困っているそうです
あんな楽しくないものに誰が行くのか

ご飯はちゃんとバランスをとって
ローソンとファミマとを交互に利用しています
最近はデザートを買わないと気が済まなくなってきつつあり
ストレスメタボリック将校軍の前兆です

うちには精神科病棟が無い分楽なんだって言ってました
ただ刑事裁判を先延ばしにしたいがために入院を続けるひとがいて
「点滴を吊すための棒」をクシャクシャにしたとか

パッケージにドイツ語のある怪しいろ過装置は
一応使っていますが水道水と何がちがうのかよくわからないよ

中古乙

デパートなんてないよ聞いたことない

2台目の原付買おうかな






まあ実際は無愛想な問答でしたけども


僕はロックが好きで
明日お昼で解放してもらって
TSUTAYAに行きます

0 件のコメント:

コメントを投稿