2021年1月27日水曜日

ノイシュヴァンシュタイン城 他海外城










ドイツ南部、バイエルン州に到着
飛行機で10時間かかりました



ドイツの伝統的な建築様式
グーテンタークである



受付のドイツ人に入場料を支払う
時短営業中なのであと3時間しかないとのこと
ダンケシェーン
シューゲルクライヴァー




ちなみにオ○ニーや○ーメンもドイツ語である



赤レンガの門
通路が狭いため正面からは撮れない



『死ぬまでに行きたい世界の名城25選』第1位、
ノイシュヴァンシュタイン城である



ノイ(新しい)シュヴァン(白鳥)シュタイン(石)みたいな意味
白鳥城とも呼ばれる

年代的には中世のお城ではなく、金持ちの趣味で中世のお城風に作らせた超豪華な別荘といったところの建築物
城主の死去により未完成のまま工事中止となっている
世界遺産には未登録







館内には白鳥の湖やオペラ楽曲が流れる




「狂王」ルードヴィッヒ2世

バイエルン国王だったが晩年に精神を病んでしまう
狂ったように散財しまくって破滅したという人物

自分だけの中世騎士テーマパークとしてノイシュヴァンシュタイン城を建造する
他にも複数の城を作ろうとしたが完成前に逝去
川に浮かんでいるところを発見されたとされる







トリックアートのコーナーやコスプレ撮影ブースなど
幅広い年代の方々にお楽しみ頂けます



王座の間



裸婦
第二次大戦では美術品の避難場所として活用された



「武器屋」のコーナー
在庫不足が深刻である



ステンドグラス
より正しいスケールのノイシュヴァンシュタイン城



お城ゲーのノイシュヴァンシュタイン城ステージ
改めて見るとよく再現されていて面白い

ボスとして登場するノイシュヴァンシュタイン城は高耐久のうえダメージ反射の能力を持っていてかなり厄介だった覚えがある





ドイツ美女たちがお見送り
アイネンシェーネンターク
ゴキゲンワーゲン



狂気のメルヘン、白鳥の城でした
白鳥SAに寄った際は遠目に眺めてみよう






ガロの監督のサインだ
かっけえ







続いて石のエリアに移動
これのことかな?



こっちか









フランス、凱旋門
ルーブル美術館も作って欲しいな



中南米、モアイ像やらアステカの石像



シャーマンキングとか手塚治虫マンガでも出てくる雰囲気




ペルー、マチュピチュ遺跡
太陽の神の神殿であり、避暑地の別荘でもあったと考えられている
つい最近実装されたばかりの最新キャラだ





中国、兵馬俑
始皇帝さまが天国でも寂しくないようにって




万里の長城
全長6,000kmにも及ぶ世界最大の城壁、世界最大の世界遺産
中国読みでは「ワン↑リー↓ツァン↑チェン↓」



しかし人気がない
ここの来場者は歩いているうちに石像に変えられているんじゃなかろうか



(ハヤクニゲロ···)  (ココニキテハイケナイ···)



その長大さから『宇宙から見える唯一の建造物』と言われたが
実際の宇宙飛行では見えなかったらしい



ゲームでは初の中国城として最高レアで実装された
後にハロウィンverも追加された



映画「グレートウォール」ではマット・デイモンがモンスターと戦った




中国からもノイシュヴァンシュタイン城が見える

万里の長城を踏破





天安門広場がある・・・



天安門とは中国最後の皇帝が住んだ紫禁城の一部だったもの
中国の政治のシンボルである

もちろん紫禁城も実装済み
声の人には主役級を引っ張ってきたとかいってた



インド、崖の仏像
タージマハルも作ってください



日本、巨大なはにわ像



エジプト、ピラミッドとスフィンクス
ストーンヘンジとかパルテノン神殿とかも欲しいな










仏教・介護・福祉系の団体の敷地を利用した公園でした
福祉の元締めはアホほど儲かるとはよく聞く話

ときおり奇声が鳴り響いてきて怖いのだった




ドイツ旅行でした











0 件のコメント:

コメントを投稿