2020年5月13日水曜日

どきどきキャンプ













買ったまま放置も忍びないので
とりあえずテントの組み立てができるかどうか
練習としてデイキャンプをこころみる


初期投資してしまった手前
やってみて全然楽しくなかったらどうしよう
どきどきしちゃう






蒜山エリアの端っこ
立派なキャンプ場もあるがそれらはもちろん休業中
今は非常事態だぞなに考えてんだ

無料かつ予約不要、管理人も不在というサイトを発見







無料ともここがキャンプ場だとも書かれてないが
特に封鎖されている様子もないしよかろうもん







中華テント
5000円そこら
安価かつなるべく小さいものを探したらこれになった




中華トレッキング棒
テントの柱になる
もちろん山歩きにも使える


取説とかは無いので見よう見まね設営していく
ワンポールテントは簡単そうと思ってたが面倒くせえな
風があると全然進まん



出来ました
組み立てできないような不良品ではなかったが縫い目がすんごい雑
ガムテープ持参しておいたほうがよさそう

もっと可愛い色がよかったな




次はメシにしよう
いかしたキャンプグッズを紹介するぜ



ミニテーブル
最悪無くてもなんとかなるやつ



100均の椅子
これも無くても多分なんとかなる
キャンプツーリングは荷物を減らすことが大事



ガスバーナー
カセットコンロ用のガス缶が使えるのが強いと思った
ややかさばるのが欠点

料理もできないしこれらも無くてもいいか
カロリーメイトとポカリスエットでいいじゃん




ラーメン鍋
チキンラーメンがちょうど収まる大きさに出来ている鍋
お湯を沸かすことができる



中からチキンラーメンがこんにちは
食ったあと洗えないことがわかったのでこれは保留



キャンプなのでカレーを用意した
普段食ってるもんと何も変わらんぞこれ

道の駅で特産品のでっかいソーセージとか買うのが理想だが
今回はお試しだから




水袋
水を汲んでおく袋



水道出ねえwww




これ一本で乗りきらないといけなくなった
一気にサバイバルめいてきたな

カレーメシの写真なんか撮っても仕方がない




山コーヒー
おいしくなれよ~ありがとうありがとう言いながら淹れる
コップが鉄臭いな







暇になった
一人の時間を満喫するのは普段からやってるし
何もしないでぼーっと過ごすのも普段からやっている
どうやって楽しんだらいいんだ

外で気配がして椅子が勝手に倒れたので慌てて這い出る





暇なので道具を撮る



ペンチとハサミ



ランタンライト



おペグ用のゴム頭ハンマー
無くても石とかでいいらしい



どこでも喫煙所
必須




非常時に助けを呼んだりパリピーに絡まれた時に使えるらしい
陽気に笛を吹いて仲間だと思わせるとかいう無謀すぎる理論






呪いのトーテムポールを作って遊ぶ
ここから先には立ち入るなというサインだ
インディアン達はこのようにしてテリトリーを示したのだ




飲み水のありがたさがよく分かった1日だった
命の水を大切に




おペグ様
やる気のない付属品で先が尖ってもいない
刺さるかこんなもん
削るか買い足すかしたほうがいいな

次への反省ができてよかった













もうひとつ無料のキャンプ場をリサーチ
ここは残念ながら閉鎖中
池のほとりで景観もよし
トイレあり水道ありで木陰も自販機もあり
携帯の電波も入る!

泊まるなら絶対こちらがおすすめ






















0 件のコメント:

コメントを投稿