2013年1月25日金曜日

ストレンジカスタマーズ 第3話「さらば師匠暁に死す」



中学の同級生を名乗る人たち
 「俺だよ、ソフトボールチームでピッチャーやってたじゃん」
え?ピッチャーは私だったはず・・・



客「インフェクトありますか?」
(^ω^)?
客「あれ?インデクト?だったっけ?」
あぁ、年賀はがきの「インクジェット紙」ね。『感染』してどうする



缶コーヒーを手に取る、こっち見る、「フフッ・・・」



「アップルジンジャーってなんですか?」
まさかウォークイン越しに話しかけられるとは
そのままの意味だよ



店長「今の客 楽しんごに似てたなぁ…」
調べてみると本当にそっくりで笑える
しかも毎日来るし

















見るからに腐な感じの女性、入店してまっすぐ雑誌コーナーに
まさかの鬼平犯科帳をお買い上げ













 


子供が入店
「うおああああ」いいながら両手でドアを開け放つ
私「ボーナス確定!」
会計中の客「??」
その後「あの店員やばくね?」みたいな会話が聞こえる



客「いまどき年賀状なんか書かねーよー。ねぇ店員さん」
 急な振りに対応できず意味不明な返しになる
私「へ? あ、あぁすいません日本の風習には疎いもので」
わたしゃ帰国子女か



私「レシートはよろしいですか?」
女「イヒヒヒヒヒッ」跳び跳ねながら笑いだす



フ○ミチキがフライヤーからあがる
「おいしくできたかな?」とつぶやく
客に聞かれる
その後「あの店員やばくね?」みたいな会話が聞こえた気がする



「あ、お釣りは多めでお願いします」



不審者「あのー、ここで廃棄の弁当がもらえるって聞いたんですけど…(聞き取りづらい)」
そんなことをすれば規約違反になるし
お金を払って買ったすべての客への裏切り行為である
やんわりとお断りする
その後1時間近く滞在した後、外でコロッケを食べ始める



「兄ちゃんトレーニング中かいな。まだまだ走り込みが足りんぞ」
そういう意味ではありません



糞お子様「まだですかー? はやくしてくださーい」
よしわかったとお菓子もコーラも全速力で袋の中に叩き込んでやる
お父さんに睨まれる



トイレを借りるついでに演説しようとする市議会選挙の候補者さん
名刺を渡されても困る



昔ながらの防寒グッズで身を固めたおじいちゃん
古参の老騎士みたいになっている
あとでインディジョーンズ最後の聖戦だと思いだす















客「これなんで『助六』っていうんだろうね」

【助六寿司の語源・由来】
助六寿司の「助六」は、歌舞伎十八番のひとつ。「助六所縁江戸桜(すけろくゆかりのえどざくら)」の通称で、主人公の名前でもある「助六」に由来する。
助六の愛人は吉原の花魁で、その名を「揚巻(あげまき)」という。
「揚巻」の「揚」を油揚げの「いなり寿司」、「巻き」を海苔で巻いた「巻き寿司」になぞらえ、この二つを詰め合わせたものを「助六寿司」と呼ぶようになった。




万引ならぬ食い逃げの痕跡を発見
駄菓子の封を開けて口入れて出てったやつがいる模様
さらにペット飲料のおまけだけ持って帰るやつがいる模様




スピードタイプの客
 入店からレジまでが非常に速いため売り場にいると対応できない

ステルスタイプの客
 気配を消し、足音も立てない。気付いたらレジでイライラしながら待っている

かく乱タイプの客
 1レジにいる私を2レジに呼びつけ誘導する。その間に他の客が1レジに並びだす 

パワータイプはまだ見たこと無い



























おまけ

0 件のコメント:

コメントを投稿