2012年3月24日土曜日

レッドライン・タイラント














なんぞこれ














































どんなくだらないことでも調べる時間は無限にある
この勤勉さを他に活かせないものか自分でも不思議である
この記事を書く過程、訳のわからん保存エラーから2回もやり直しをする羽目になったが
それでも放り出したりはしないほど時間をぜいたくに使っている
3回目には大幅な変更を余儀なくされたがぜんぜんだいじょうぶ

250ccクラスと言うのはやはり中途半端な存在のようで、現行の車種はかなり少ない
今回はその中からいくつかピックアップしてみようと思う
ちなみにかっこいいなと思った順にしようと思ってた













 カワサキ エストレヤ




90年代からのロングセラーだとかで
なぜか古い年式ほどかっこいい
探すのは大変そうだし当然古いほど状態もよくはないだろう
パワー無くて死ぬほど遅い、よく暖機しないとエンジン始動しない
手入れを怠るとすぐ錆びする、エンストしまくる欠陥品
等の評価をうけてるらしい
でもかっこいい









ホンダ VTR




いろんなとこで高評価をうけてる
写真は新しい年式のモデルなのでこれも価格もそれなり

ドゥカティ モンスターってバイクのパクリ
街中で走っていたら哀れな目で見られる
「ドゥカティ モンスター買えなかったからVTR乗ってるのか・・・w」


(Ducati Monster)
























ヤマハにはこういうオフロードちっくなのが多い気がする
これも実物をみるとかっこいいのだ






カワサキ NINJA 250r
















ニンジャ。
この手のスポーツタイプというのは一概に高価だが
死亡事故率がたいへん高いのが魅力的である





なおこの業界では

ホンダ = 優等生
カワサキ =不良
ヤマハ = 繊細
スズキ = 変態


こういう見解になっていて
あるあるネタとして狭い範囲で盛り上がっているようだ








メガリ 250r
















中華製。
走っていると車体が溶けてくるという噂がある
このデザインは嫌いじゃない
かなり新しいバイクなので手は出せそうにない



ヒョースン GT250r
















韓国メーカー
なんかすごい嫌われてる
致命的にブレーキが効かない、速度計がバグる等






 ロイヤルエンフィールド クラシック350




イギリスメーカー
絵になる
たいへんかっこいいが外車であるためあほほど高価だった




アプリリア















イタ車
50cc、125ccのレーサーという変態
主旨から離れているがかっこいいからよしとする










ホンダ スーパーカブ
















逃げとしての選択肢のひとつ
水曜どうでしょうの主役としてそのタフさは世界に知れ渡っている











































その他参考資料たち 











































 
















































































































以上、いつものように途中から脱線しまくりました



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