2024年8月4日日曜日

夏はランシド

 





(Chat-GPTによる歌詞翻訳)

心配しないで、僕は大丈夫
敵は全て視界から消えた
悪い状況も正しく変えていく
暗闇の影の中で、僕は光の中に立っている

僕たちのスタイルは本物を貫くことさ
辛い一年を過ごして、たくさんの試練を乗り越えた
打たれ、倒され、青あざだらけになった
彼女は君のために戻ってくる人じゃない
彼女は君のために戻ってくる人じゃない

もし倒れてしまったら、君はまた立ち上がる手助けをしてくれるだろう
もし倒れてしまったら、君は友達でいてくれるだろう

災難があってこそ、教訓を学ぶんだ
一番暗い夜を乗り越えていけるさ
裏切る人もいるし、背信もあるけど
全てをうまくいかせるさ

最悪の時期でも、もう僕を動じさせない
たとえ本当に狂ったように見えても
深く落ち込み、彼女に裏切られたけど
今は視界がはっきりしている

僕の仲間たちがいてとても幸運だ
彼女が去った時、彼らは僕のそばにいてくれた
打たれ、倒され、青あざだらけになった
彼女は君のために戻ってくる人じゃない
彼女は君のために戻ってくる人じゃない

もし倒れてしまったら、君はまた立ち上がる手助けをしてくれるだろう
もし倒れてしまったら、君は友達でいてくれるだろう


この歌詞は困難や裏切りを乗り越え、真の友達の大切さを強調しているようですね。

(実際にはボーカリストの離婚のショックを歌った曲です)









(Chat-GPTによる歌詞翻訳)

赤熱の月の下で 
バスに乗ってダウンタウンへ、今夜は夜勤に向かう
赤熱の月の下で 
バスに乗ってダウンタウンへ、今夜は夜勤に向かう

ケイシーはカリフォルニア州キャンベル出身 
彼女は望んでいない評判を持っている 
今、彼女は脱出を待っている、その脱出は「一六四(164)」と呼ばれる 
ケイシーは自分が間違っていると認めようとしない 
ケイシーはいつも走り続ける 
彼女はパンクロッカーで、誰も信用しない 
南の端のバスで一人きり

赤熱の月の下で 
バスに乗ってダウンタウンへ、今夜は夜勤に向かう

ケイシーは迷路の中の他のネズミたちとは違っていた 
「見てみろ」と彼女は言った、「私はコンクリートジャングルの中にいる」 
「私は個性がある、そして君は霧の中に閉じ込められている」 
ああ、彼女は真実を知っている。彼女がそう言ったから 
彼女は自分の友達が誰かを知っているから、ふざけるな、近づくな 
それはただ彼女を遠くに逃げさせるだけだ

赤熱の月の下で 
バスに乗ってダウンタウンへ、今夜は夜勤に向かう

僕はケイシーの兄をかなりよく知っている 
私たちはたくさんの時間を一緒に過ごした 
彼女がここから出て行って、自分の人生を作ると思っていたけど 
でも、小リーグの公園で彼女を見つけた時は 
ダッグアウトで冷たい暗闇の中にいた 
誰も彼女が目を覚まさなかった理由を知らなかった 
彼女はついに家に帰ったと思う

赤熱の月の下で 
バスに乗ってダウンタウンへ、今夜は夜勤に向かう

一度は君の心のために、二度は君の魂のために、三度は墓場のために、そして僕が盗んだ金のために 
街の中で薄暗くなり、太陽が低く沈んでいく。希望はなく、残念だ、僕はノーと言えない 
今は行く時じゃない、今は死ぬ時じゃない 
母親が泣くのは最後のことだ 
初めての光で恋に落ち、初めての夜から 
僕が初めて飛び立ってから、物事は決して同じではなくなった 
僕の生き方を愛している、贅沢に生きている、始まりから迷っている 
失うと、決して手に入らない 
手つかずで解き放たれ、引き下がれ、君はそれを欲しくないだろう 
現金のために受け取れ。それは戻ってきた、今彼は虚勢を張っている 
二つ取って渡せ、僕は二つ取って撃つ 
母親をぶっ壊す;フラッシュで出て行く 
贅沢に着飾り、クソ高い。コントロールが効かない 
頭が揺れ、スケートをして今、準備が整った

赤熱の月の下で 
赤熱の月の下で

この歌詞は物語性があり、特に「ケイシー」の人生とその運命を描いていますね。情緒的で反抗的なテーマが強調されていることが伝わってきます。











0 件のコメント:

コメントを投稿