2019年10月26日土曜日

リアイベ 艦これ呉鎮守府巡り「130th KURE 2019」









午前9時ごろ
呉市に到着

呉市街は路駐しやすい




駅のコインロッカーにライジャケを預け・・・
全部埋まってました




呉信用金庫ホール
ライブステージのチケットは取れませんでした





メイン会場にあたる大和波止場、大和ミュージアムエリア

この日の主な催しとしては

・声優さんライブステージ昼の部/夜の部
・呉市内スタンプラリー
・コラボ飲食店で記念品配布
・コラボグッズ物販
・しばふ広場での「夜戦」
・公式レイヤーさんたちが市内に出撃
・ボクカワウソ

などなど

呉でのリアイベは初開催ということで
中四国地方に潜伏していたゲリラ提督たちが大集合である




ヤマトポスターは完売でした




40分ほど並んでスタンプラリー台紙を獲得
500円也

物販テントの方は4時間待ちだという
バンドのツアーTシャツのノリでコラボ記念Tシャツが人気だが
このアニメ柄を着用した提督たちがそこいら中に跋扈する地獄と化している





呉市役所



船入山記念館



呉市の人気者、呉氏もいるよ!






アレイからすこじま・潜水艦桟橋
いずれも以前に回ったことがあるのでとてもスムーズ
徒歩提督は大変そうだなぁ
バスも出ているがえげつないことになっている




クリア報酬のクリアファイル




夜戦までにメシだ
・・・団体客にも対応できるキャパのはずが完売
コラボ飲食店のほとんどが提督の群れに食い尽くされたという
食べられませんでした




公式より夜戦のようす
参加するための法被とペンライトは当然、完売

1万人以上が聖地巡礼 全国の「提督」広島・呉で展開  RCC 中国放送




というわけで催しの半分にも参加できていないが
私なりには十分楽しかった





































0 件のコメント:

コメントを投稿