2018年10月28日日曜日

妖怪ほくろおとこ








墓場鬼太郎というアニメが面白かったので鳥取に行くことに













無人の駐車場1日500円
適当なんだなと思ってお金を入れておいたら
出る時に妖怪が来て「本当に金入れたのか?」って

この駐車場はおすすめできない








水木しげる記念館に通じる妖怪ロード
みなさん、本物の妖怪ですよ













水木しげる記念館
一般700円

水木しげるの生涯と描いた漫画の数々
妖怪の秘密大解剖やがしゃどくろに捕まった!など
充実のコンテンツで妖怪大満足

アニメゲゲゲの鬼太郎は今年で50周年
なんと今でも放送されているそうだ






漫画家で妖怪の水木しげる先生
いろんな名言、格言をまとめた展示もあった




べとべとさん
そこらのゆるキャラより断然かわいい



都合のいい時だけ神頼みしに来る不信心ものを懲らしめる妖怪
これはいいな
全国の初詣に出没して暴れてもらいたいものだ






妖怪庭園
色んなところに妖怪がいるよ!探してみよう!













路地裏の妖怪縁日
ロケーション的には雰囲気が出るが
大通りから見えないので集客的には不利だな













海外妖怪クモ人間だ
なんでもありだな!

















0 件のコメント:

コメントを投稿